helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS タイニー悪戦苦闘記。。

<<   作成日時 : 2007/12/02 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、来週の本年最終戦に向けS君と大泉緑地にて9時からテニス。
なかなか気候も良く、周りの木々もちょうど紅葉していてほんと綺麗でした。

で、テニスは12時で終了。今日はアクアテイラーズさんの5周年イベントへ!
と、その前に大泉コートからコロッケ屋までは至近なので、一応覗いて見ることに^^;
を!サンゴがいつもより状態がマシ?どうも入荷したてのようで。。
マルチカラーのアザミハナガタなどお買い得なものと、
こんな値段でだれがかうんや!!と突っ込みたくなるようなものまで。。
なかなか楽しい。。
以前ここで購入したクダサンゴもよさげなのが安く売ってたんですが、
今日は我慢。。結局コロッケさえ買わず近所の「のらや」で昼飯。

腹ごしらえをしたあと一路東大阪へ!
事前のネット調査ではファンネル29.8KやソーラーT29.8Kなど、
破格の目玉商品もあるとの事で楽しみ〜。
(流石にメタハラは既にあるので買うつもりは無かったけど)

お店に到着すると結構な人出。
流石にセール2日目とあって、在庫がやや少なくなってましたが、
Bオセラリス3.9Kやサンゴ3割引きなど、安いものが沢山。
ハタタテハゼなどの一般種はまとめてワンコインセールしてました。

で、helfのお目当てのハゼ(チゴベニ・ネオンピグミー・ブラックベリー等)は、
在庫がうちにいる種類だったので、今回は見送りました。

そうこうしていると、S君がチェルブ2.9K(安ッ!)に惹かれている模様。。
さらに、ワンコイン水槽のクロユリハゼも。。
悩んだ末?先週のhelf同様、きっちりお持ち帰りしてました(*_*;

helfはというと、マゴタン用になるべく小さなヤドカリが欲しかったので、
物色してるとよさげなのが沢山。値札は200円でしたので、
二匹入れて〜と言ってレジへ。。
で、なぜかお兄ちゃんが「100円になります!」
あら?1匹二百円のはずやで?と聞くと、小さいし100円でイイッス!って。。
30超えてお店で100円だけ支払うのってチトハズカシかったぁ^^;
しかも100円しか買って無いのに福引までひかして貰い、
ちょうど欲しかったエアストーンもろてもた。。アリガトウ(>_<)
今後はサンゴもさらに状態の良いのを入れてもらえると楽しみが増えますね^^

あら。。タイニー奮闘記のはずが。。
画像

関係ないけどBSさんにあった時より巨大化したような気のするオオバナ写真。。
タイニーについては次の記事に分けます((+_+))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり5周年イベント行かれましたね^^
私は仕事で行けませんでしたToT

テイラーズさんは今後店舗移転拡張される予定のようですので(海水は今の4倍ぐらいになるとのこと)今後要チェックの店ですよ^^
pika
2007/12/02 22:16
ブラックベリー、僕の行くショップにもいるんですがデカイんですよね〜。
どうやらチビハゼの中でも大きくなるそうです。

それにしても関西のショップは魅力的です・・・。

綺麗なマーブルカラーのオオバナですね!
チビハゼ同様、LPSも集めましょう♪
hoki
2007/12/02 22:56
pikaさん
また行ってしまいました^^
海水拡張予定ですか!楽しみです!
魚もサンゴもさらに良いのを仕入れてもらえるのを期待してます^^
helf
2007/12/03 18:36
hokiさん
確かにブラックベリーはデカイ^^;;;
やっぱり小さくて可愛い!ってのも重要ポイントですよね。そういう意味では、最初に買ったレッドスポテッドとキャンディーケインはかなりお気に入りです^^
グリーンバンデッドの綺麗なの売って無いかな〜。

hokiさんは関東でしたか?
関東ではB−BOXやナチュラルさんはかなり楽しかったですよ^^

LPS。。入れたいの多いのですが、
なんせ大きなのが殆どで。マゴに入れられない。。
helf
2007/12/03 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイニー悪戦苦闘記。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる