helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 力尽きました(ヒマゴタンク立ち上げ記B)

<<   作成日時 : 2007/11/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとか配管仮組みまででけた。。

画像

今回は配水管はジャバラで行く事に。最初からこうすりゃ良かった〜。

今夜は接着部分を乾燥させて、明日全て一度水洗い後に
組み上げ。通水まで行けるかな〜。


yujiさんのように一夜で立上げとは行きませんでした〜^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです☆
でも自分の好きなことだったら、疲れよりは充実感の方が大きいんでは?
ここまで来るとこっちもワクワクしてきますよ!
マゴタンってすごく興味があるんですが、使用していてどうですか?
hoki
2007/11/02 23:17
hokiさん
こんな無理をしているのにはふか〜い?訳がございまして^^;;;

マゴタンクは
@AQデザインさんの対応が素早く安心
Aしっかりした作りで、仕上げも綺麗
B水槽と配管部材を揃えるだけで良く、メインと接続されているので、水質・水温等の管理が楽
Cカニハゼや共生ハゼなど、メインタンクで飼育しづらい生体が安心して飼える
Dスミレやシマなど、比較的神経質と言われる魚の導入時に隔離ケースより落ち着かせやすい気がする??

等の理由で大満足してますよ〜^^
たまに、排水音が気になると言う意見もあるようですが、蓋が付いてるので僕は全く気になってません。
helf
2007/11/02 23:45
御説明ありがとうございます☆
確かに水槽自体が美しいですよね〜。
特に天板くり抜きが美しいです。

・・・・・欲しくなってきちゃったじゃないですか〜!
置き場所ができたら考えてみます♪
hoki
2007/11/02 23:58
hokiさん
実はマゴタンクを購入してから、
アクリル水槽も結構良いな〜と思うようになりました。フレームレスガラス水槽は確かに高級感があるんですが、次の水槽はアクリルのしっかりした物にしてみようかと思っています。

hokiさんも是非マゴタンク行ってみましょ〜。
helf
2007/11/03 00:18
1日でかなり進みましたねー。
水槽立ち上げは最高に楽しいですよね。

次が楽しみ。
TAKATO
2007/11/03 00:39
TAKATOさん
確かに水槽立上げはワクワクします!
僕の場合は、計画を練ったり作業をしたりする部分はどちらかというと得意ではないので疲れちゃうんですが、アレも入れてこれも飼える〜と妄想するとパワーが湧いてきます^^
helf
2007/11/03 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
力尽きました(ヒマゴタンク立ち上げ記B) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる