helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2007/11/28 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日アクア出血熱インフルエンザの予防接種を受けてきました。
どうやら、効果や副作用の問題など、賛否両論あるようですが、
既に北海道他で猛威を奮いはじめていると聞き、
気休めにでもなればと受けてみる事にしました。

さてさて、一応アクアテイラーズさんでの言い訳をしておくと。。。
最初はチビハゼとレッドスクーターを物色していたのですが、
ふと見上げるとヘルフが2匹。
一匹はかなりのチビでかわいいな〜と。。

ほんとにその程度で見ていたんですが、
ふと値札を見ると。。8900円。。


もうこっからはいつものマインドA対マインドBの戦いです(゚д゚)

「この値段でちびヘルが買えるなんて!」
「でもどこいれんの?」
「マゴ2のヘルフとペアになるかも・・・」
「そううまくいくか!チビだけに苛められたらチンやで」
「そん時はマゴ1へ・・・」
「こんなチャンス滅多に無い!」
「入荷直後らしい・・」
「でもエサバクで泳ぎ方・体色・でかい態度全て合格ラインと・・おもぅ」

このあたりでパートナーS君から、「どうせかうんやろ」との視線・・
エーイ優勝記念だぁと予想通りの言い訳でお持ち帰る事になり。。
今日で6日目、今まで飼育したヘルフリッチと比べてかなり落ち着いていて、
人が近づいてもパニックになりません。エサももちろんバクバク。
白点の洗礼は受けてしまいましたが。。ホントに可愛くて購入して後悔なし!
あとは、もう1週間以上は体力つけてもらって、放流??まだ勇気無いけど。。

画像

あ、そういえば、アオギハゼもやや出てくるようになりました。
なぜかピントが他のハゼにあってますが。。

画像

名古屋遠征のCEPOさんでくじ引きしたら5%割引券が。。
でももう当分来れないし。。って言ってたら、
代わりにこんなんと、タオル&マリングロくれました^^
ついに車までアクア仕様に(*_*;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
安っ!!
僕も考えちゃう値段ですね〜。

アオギもいいなぁ。
アオギを入れたのなら、今度はケーブピグミーを探してみては?
混同していることがありますよ。

hoki
2007/11/28 23:12
その値段ならさすがに考えますよねぇ。というか、大好きな魚なら、迷いもしないかも・・私もインフルエンザの予防接種うちましたよ。なんか今年は種類が当たってるようですので、打って正解だったかも
jiru
2007/11/28 23:21
ほんまに安〜っ (゜o゜")!
その値段で売ってるのを見たら、僕も間違いなく買うと思います♪
いいお買い物されたんですね!

あっ、失礼しました・・・
4袋やったんですね!
もっとバシバシ買ってはるんかと思っちゃってました・・・ (^д^;)

↑のRedSea日除け、最高です!
コレは欲しい・・・ (´・∀・`)
2DK
2007/11/29 01:41
hokiさん
僕がマリンアクアに興味を持ち始めた頃は、ヘルフリッチ24000円位の値札も普通でした^^;;
それを考えると随分安くなりましたね〜。

アオギハゼ、もっとタフなのかと思ってましたが、結構ビビリですねぇ。
隠れている時間の方が長いかも。
helf
2007/11/29 12:42
jiruさん
マルチも同じ値段だったみたいです凸
インフルエンザ予防接種は小学生以来かな〜。効果があれば良いのですが^^
helf
2007/11/29 12:43
2DKさん
軍資金が枯渇しそうなので、少しでも安く買わなくてはいけない反面、状態が悪いのを掴むと結局高い買い物になりますし、
バランスが難しい所ですねぇ。
ヘルフリッチは基本的に丈夫な魚だと思うので、初めての店でしたが、自分の感を信じて購入してみました^^

バシバシ。。パシパシ位かな。。

日よけなかなか良いでしょ?
helf
2007/11/29 12:46
テイラーズさん、セールとはいえアクアリストには助かる値段設定をいつもしてくれていますよ^^
今週末は5周年創業際をされるようですので掘り出し物がまたあるかも!
pika
2007/11/29 13:47
pikaさん
そうなんですか〜。
5周年記念・・・行ってしまいそうな予感。。
helf
2007/11/29 19:54
うちにもアオギ。と言っていたんですが少し問題が起きました。
つくづく海水魚の難しさを感じます・・・。
TAKATO
2007/11/29 23:57
TAKATOさん
あおぎ随分出てくるようになりました。
なかなか面白い魚でだんだん気に入ってきました^^

あら。。何やら事件ですか?
helf
2007/11/30 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる