helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役が。。

<<   作成日時 : 2007/11/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

プチリセを経てハゼ専用(くろにもは特例。。)水槽となったマゴ1号機・・
ハゼ水槽にしたのも全てはアノ子のためなんです。。

画像


いつでもアノ子が遊泳できるよう準備万端整いました。。

が。。
苦戦してます。。
臆病すぎてプラケから水槽に手で掬って移した瞬間なんと気絶して全身硬直。。
水流に流されたり。。
ヤドカリが近づいてきたらビビって岩穴に頭だけ突っ込んで動かなくなったり。。
う〜ん。。先が思いやられる。。

画像

しかたないので、
絶好調のこの2ショットに癒されときます。

画像

そういや土曜に到着した便で、
モエビ×2追加し、マゴに1匹づつ入れました。
前回メインに入れたのは。。多分ペパミラスのおやつに。。スマン。。
なんだかマクロ祭りになってきた^^

そうそう先日2DKさんから情報頂いたので、
早速アースさんに行ってきましたよ!
アオギハゼやブラックベリーなどチビハゼも沢山いました!
仕事中だったのでお持ち帰りはできませんでしたが^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ソノ子って、そんなにビビリなんですか〜っ ( ̄□ ̄;)!?
頑張ってください・・・ (´・ω・`)

EARTH行かれたんですね (・∀・)!
helfさん好みのハゼは居ました?
・・・ん、仕事中!?
2DK
2007/11/21 03:23
2DKさん
そうなんです。。
立ち上げ期のハタタテハゼに続き、
このハゼにもかなり苦戦中です(TT)
前回仕入れたコはかなり脈があったんですが、ミスでメインにジャンプ。。以後行方不明凹

EARTH行きましたよ〜。
確かにBSさんのように入荷情報や在庫情報があると、便利ですよね〜。たまに珠玉の1品が眠っている事があるので、お目当てが無くても通ってしまいますが^^;;;

helf
2007/11/21 16:09
うちも60cm水槽のセクシーシュリンプはチョウチョたちが怖いのかライブロックの間でこっそりしています。食べられるのも時間の問題かも・・・
30cmは凶暴なのが多い割には全く動じずおしり振っています。
何ハゼなんでしょうね?楽しみです。
takuro
2007/11/21 18:50
うちも60cm水槽のセクシーシュリンプはチョウチョたちが怖いのかライブロックの間でこっそりしています。食べられるのも時間の問題かも・・・
30cmは凶暴なのが多い割には全く動じずおしり振っています。
何ハゼなんでしょうね?楽しみです。
takuro
2007/11/21 18:52
helfさんのマゴ1号ってウチのサブとテーマが全く同じですね(^^)
LPSあるし!

カニちゃんですか?
相当臆病ですね〜。
ここで落ち着いて暮らせるといいですね!

今日じつはチビハゼ2種買っちゃいました・・・。
他の皆さんには内緒ですよ〜!
hoki
2007/11/21 18:54
どんなハゼかな?(全然詳しくないので言われても分からないかもしれませんが^^;)
でもhelfさんがそこまでして専用スペースを設けられたって事はかなりのモノなんでしょうね^^
でも手で掬っただけで、気絶&硬直って。。。
かなりデリケートなお方みたいですね。
pika
2007/11/21 19:21
takuroさん
セクシーシュリンプ可愛いのですが、
うちはイソギンがいないので、
まだ、定位置が決まっていないようで、
探すのに一苦労です。

ハゼはなんとか1匹だけ可能性がありそうですので、ちゃんと写真が取れたら記事にしようと思います。
helf
2007/11/22 10:50
hokiさん
LPS知らない間に生えてきました(TT)

カニハゼも臆病な種類ですが、
うちのは結構タフです!

チビハゼ購入ですか?
yujiさんも先日数匹購入されたそうですし、プチハゼ祭り?の予感^^
helf
2007/11/22 10:53
pikaさん
イエイエ。。世間的には大して人気無いんですが。。菫・縞より難しいハゼって。。
気絶はhelfもびっくりしました。
実は随分前に挑戦したときも、同じような事があったので、余程ビビリなんでしょうね。。とはいえ、ケースの水を水槽に入れたくないので手で掬うしかないのですが。。

今朝なんとか1匹だけは、ホバリングやエサを食べるなど、まともな行動を初めて見せてくれたので。。上手くいって欲しいです!
helf
2007/11/22 10:57
ほうほう・・ホバリングする種類なんですね。
ほんと最近チビハゼブームきてますねー。
TAKATO
2007/11/22 13:06
TAKATOさん
今晩でも撮影チャレンジしてみます!
チビハゼなかなか楽しいです。
この週末にも愛知県出身のコが増えるかも。。?
helf
2007/11/22 14:43
遊泳性のハゼ?はて?しかし巷はハゼ祭りですね。完全に乗り遅れちゃいました。
jiru
2007/11/23 11:11
jiruさん
ハゼ祭り続行中です。。
明日はyujiさんと中部遠征なので、
また買っちゃいそう(+_+)
helf
2007/11/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
主役が。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる