helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS チゴベニのはずが(^。^)

<<   作成日時 : 2007/11/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハゼ水槽新入りですが、
ショップにはチゴベニハゼを注文したつもりなんですが。。

到着したのはこちら↓

画像

どーやらレッドスポテッドピグミーゴビーですな^^;
まあ、hokiさんとこで見て、ちょっと探してみようと思っていた種類だし、
支払った値段も相応の金額なので全く問題なしですが(・.・;)
少しメタリック感もありなかなか綺麗で気に入りました。

もう1匹は
画像


画像

オレンジバンデッドゴビー名で購入しましたが、
キャンディーケインピグミーゴビーですかね〜。
こちらもなかなか可愛いので気に入りました!

いずれも、小さいので、一度目を離すと次に見つけるのが大変^^;

ピグミーゴビー達にはまりそう。。
とりあえずグリーンバンデッド、チゴベニ、アオギハゼ、ブラックベリーあたりを探してみますかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!
レッドスポットとキャンディーですね☆

実は僕もチゴベニハゼと言われて買ったのがレッドスポットだったんですよ。
でもまぁいっか!と思っています。綺麗ですしね♪
キャンディーはウチのより色が濃いですね〜。いいなぁ〜。
ってもうウチにはいませんが・・・。

ちなみにケーブピグミーゴビーをアオギハゼと表記して売っているショップがあるんで、注意!!
まぁショップに方も悪気はありませんが...

僕はアカメハゼ入れたいですね!
もちろんタイニーもね♪
hoki
2007/11/17 23:25
ゴビーって沢山種類がいて私にはわかりませ〜ん
~(>_<。)~ アウ-!
でも小型なのでコレクション性があって良さそうですね^^
大きな水槽に入れちゃうと隠れキャラになりそう・・・
小型水槽増設するか!。。。いかんいかん(^_^;
pika
2007/11/17 23:30
僕もあまりピグミーゴビー系は分からないんですが、EARTHに結構いろんな種類入ってましたよ!
近くに行かれることがあれば、是非寄ってみてください♪

この前BS行った時は、S兄さん居はりませんでした〜!!
お会いしたかったんですけど、代わりにねぇさん?に優しく対応してもらい、イイ買い物が出来ました (´ー`)
helfさんにもお会いしたかったですね〜 ( * ´∀`)
2DK
2007/11/18 12:54
hokiさん
チゴベニよりこちらが欲しかったンで結果オーライデス^^
ハゼ可愛いのですが、小さすぎて水槽がチト寂しい。。
helf
2007/11/18 19:12
pikaさん
pikaさんはサンゴメインで考えておられる?ようですので、プランクトン供給源を兼ねてレフジウム是非設置しましょう!
チビの魚たちも愛らしいですよ^^
helf
2007/11/18 19:14
職場が京都なので、10分もあればアースさんに行けてしまいます。。というわけで来週行って見ます!

今日はBSさんに「相談」に行って来ましたよ。。。^^;;;
年末は皆さんお忙しいでしょうが、
できればご近所アクアリストさんの忘年会でも出来たらな〜と思ってますので、
2DKさんもご都合がつけば是非^^
helf
2007/11/18 19:16
おぉ〜毎週生体追加っすネ!
ハゼ王国計画着々と進んでますね〜
一度、遠征でも行きましょうか(^^)
クーラーBOX持参で名古屋とか。。。
静岡も行ってみたいなぁ〜
今週の私のキーワードは『静岡』です
↑意味不明っす。。
yuji
2007/11/18 19:46
yujiさん
ハゼ王国もなかなか楽しみがあります。
ASMなら喜んでご一緒しますよ!
阪神間にもよさげなお店が幾つかあるようです。

静岡と言えばTOP RUSHさんですかね?
ついでに日帰り温泉も良いですね〜。
helf
2007/11/18 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チゴベニのはずが(^。^) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる