helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS シャコベビー( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うちには以前綺麗なフラワーポリプのウミキノコがありました。。

その後増殖作戦で細切れにし。。

画像

現在ではエリンギ状態のがメインタンクのあちこちに。。(T-T)

なぜか全くポリプを出さぬまま、もう1年近く経つのに特に腐ったりするわけでも
なく。。不思議です。。

画像

ところがLRにくっついたまま、マゴ2号機に入っていたこの個体。。
なんかポリプ出てきてる??
この水槽、水流も殆どなく、光量もかなり少ないのに。。訳がわからンです。

画像

そういえば今日はインスタントオーシャンが届きました。
普段は何か他の器具を買うついでに、ナチュラルさんかAA三田で買うことが多かったのですが、今回は、楽天ポイントがかなり貯まっていたので、楽天で一番安かったお店で買いました。送料込みで6Kしないくらいで結構安かった^^

ところでみなさんエサは開封後どれぐらいで使い切ってます?
うちは海水魚はじめた頃のがまだ残っているのですが。。
やっぱ捨てなきゃダメですよね。。
注意書きには数ヶ月で使い切れと書いてありますが、
数種類のエサ使ってると、全然減りません( ̄ε ̄;)
冷凍エサなんかもあまり古いのは良くないみたいですねぇ。。

hokiさんの影響で?(また人のせいに^^;;)今日。。ポチリ×8。。しましたので、土曜までにマゴ1号機をハゼ水槽用にプチリセットしないといけないんですが。。間にあわなさそう(@_@。

表題ですが、友人S君ちで小ぶりのシャコが発見され、
駆除する為にとりあえずLRを全て取り出してバケツに移していたところ、
シャコベビーがワラワラといることが判明したそうです。。コワっ!(゜o゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミキノコは丈夫ですよね。
ポリプ1年も出さないのですか?
(そうとう頑固ですな〜w)
でもエリンギ状態でもうっすらとメタリックグリーンに発色していて綺麗じゃないですか。
でもポリプ出してほしいですよね^^;

うちも今は魚は3匹wですので餌なかなか減りません。。。
かれこれ1年半以上は使い続けてるますね・・・ヤバイカナ?

ロリ好きの(スミマセン^^;)helfさんでもシャコベイビーはお嫌いですか?(笑
pika
2007/11/16 00:02
一般的に、エサの賞味期限?は開封後約3ヶ月らしいですね〜 ( ゚ー゚)
それが頭に入ってる僕が使ってるエサは、開封後からもぅすぐ1年経とうとしています _| ̄|○

明日、BS行ってきま〜す ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
2DK
2007/11/16 02:23
pikaさん
確かに頑固です。。
元は普通のベージュ系だったのですが、
確かにLED当てると蛍光グリーンに光ってます。ポリプでないと意味ないですが^^

う〜んうちも1年以上のエサあります。。
流石にそろそろ廃棄しようと思ってます。
1000円けちって大事な魚たちの健康に問題があっても困りますし^^

シャコはベビーでも要りません〜(TT)
helf
2007/11/16 15:49
2DKさん
エサ。。
うちのは多分酸化してしまってる気が。。

BSさんどうでしたか〜。
お目当ての魚はいました?
helf
2007/11/16 17:12
ほぉー、なかなか立派なエリンギですねぇ。うちも負けてはいませんよぉ。
さてさて、何がやってくるのかなぁ?楽しみ楽しみ♪
jiru
2007/11/17 00:51
jiruさん
こんなのが6〜7本は生えてます(*_*;
jiruさんとこもポリプ出ませんか?
何が原因なんでしょうね〜。

もうすぐ営業所が開く時間なので取りに行ってきます!
helf
2007/11/17 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャコベビー( ̄□ ̄;) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる