helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 養殖続報

<<   作成日時 : 2007/11/09 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は夜に某団体の会合がありますのでお魚達とは会えず。。。
なんて訳には行きません。。
今朝のエサやり時には、昨日に続いてココスのエサくいがやや悪く、
このまま飲み会なんて行ってられるわけないので、無理やり一旦帰宅してきました(*_*;

画像

以前に株分けしたチヂミですが、
何度かポロリと取れてしまったんですが、
やっとそれなりの姿になりました。。

画像

ヒマゴタンク用にメインのLRを幾つか抜いたら、
今流行り?の洞窟が出来てた^^

画像

で、ココスですが、
う〜ん爆食い。。
朝は弱いタイプ??


画像

このネムそうなブサイク顔が癒します(^。^)

では、某委員会に突撃してきます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも以前トサカ(種類は不明^^;)を株分けした時、ライプロックにアロンアルファーゼリー状で活着させたことがありますw(爆
案外うまく行きましたw

ココスはお目目がクリクリで可愛いですな〜♪
pika
2007/11/09 19:02
ウチは一週間に2回くらいしか餌やりませんよ。少なすぎかなぁ?
たしかにココス君が餌食いが渋ったら、飲みになんて行ってるどころじゃないですね!

洞窟の上のアワ?、とても綺麗ですね!
テールスポットも以前飼っていましたよ。
hoki
2007/11/09 20:54
マジで焦りましたよ〜 (;`∀´)
そら〜飲んでる場合じゃないですよね!
めちゃめちゃお気持ち解ります!
でも爆食いで良かった〜♪
2DK
2007/11/09 21:13
ご無沙汰してました。
相変わらずロリ好きで私とよく似ていますね。スミレ欲しくなりました。今は資金不足でもう少ししたら是非・・・
takuro
2007/11/09 22:33
うちはウミキノコの株分けをしましたが、チヂミも入れてみたいです。流行?の洞窟良い感じですね。
リンクの件ありがとうございます。こちらも早速リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
jiru
2007/11/10 00:06
pikaさん
キノコは簡単だったんですが、チヂミは意外と苦労してます。
ココスだんだん愛着沸いてきました〜^^
helf
2007/11/10 00:23
hokiさん
中には無給餌飼育なんてしてる方もいるそうで。。
うちも以前は1日1回少なめにだったんですが、縞や薫が来てからは、なんとなく不安で、1日に2回〜3回に増えました。
その分キンギョ・マルチ・ペパミラスが巨大化中。。(*_*;
helf
2007/11/10 00:25
2DKさん
昨日・今日とも、万一夜になってもエサ食べなければ即隔離の予定だったんですが、
夜は爆食いなんです。。
釣りの時には早朝が良く釣れるんで、
魚は寝起きが一番食欲があるのかと思ってたんですが^^
helf
2007/11/10 00:27
takuroさん
hokiさんjiruさんに続きtakuroさんまでも薫ファンでしたか〜^^;;
うちのメインはあくまでソメちゃんなんですが。。あまり人気ないのが残念(^。^)
美しさではソメ、可愛さではチェルブも負けてないと思います〜。

ちびマルチ残念でしたね。僕もマルチは好きなので、チビまるち君応援してただけにちょっとショックでコメント入れられませんでした(..)

チョウ系等難しいお魚に挑戦されているようですが、飼育されていてポイントになるのは、やはり餌付けと白点でしょうか?僕もほんとはチョウにも関心あるのですが、特に白点が怖くて挑戦できてません。オゾナイザーや強力な殺菌灯併用などで対応できたら良いんですが、やはり無脊椎がいない硫酸銅使える環境でないと厳しいんでしょうかね〜?(・・;)
でもインディアンBにはいつか挑戦しようと思ってます。
helf
2007/11/10 00:37
jiruさん
流行?の洞窟は特に意識したのではなく、
気付いたら出来てました^^
早速ソメやフレームがビュンビュン通過してはります!
helf
2007/11/10 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
養殖続報 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる