helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京お持ち帰り記。。

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

KUKIを出てもまだ12時過ぎだったので、
ナチュラルの近所のラーメン屋さんで昼食。

ラーメン自体は普通でしたが、
マーボ豆腐等のちょっとしたおかず・ご飯・デザートなどが自由にお代わりできて、
またまたお腹一杯に(*_*;

で、8ヶ月ぶりのナチュラルさんへ。
う〜ん相変わらずサンゴが綺麗。
ここにもマルチ2センチ台が・・しかもエサバク(>_<)
ベビベビのレモピも可愛すぎる。。
箱でも幼魚班付きはいたのですが、
肌荒れしてたりであまり綺麗でなかったのが、
この個体は状態も良さそうでとても綺麗でした〜。。

ここでは、15分近くも自分と戦い。。正直半分財布出しかけだったのですが、
マルチは既に我が家に1匹いるし、レモピは将来的にサンゴ水槽に入れるのが
厳しそうなのもあって、なんとか我慢。。。とはいえこのあと自宅に帰るまで、
ず〜っと、かっときゃ良かったかも。。なんてウジウジしてました(T-T)

ナチュラルを出た時点で2時前。
もし帰りが早かったら名古屋で途中下車してASMにいったろうかと
目論んでいたのですが、閉店時間が早いお店なのでチト厳しい。

ってことで、やや離れた場所(ナビ通りに走ると一旦千葉に行かされビックリした。)
にある東京〇〇〇〇〇を目指しました。

ここは売り場面積も広く、「大型店」って感じのお店でした。

魚はやや一般種が多いかな〜って印象。
helfが行った時にはチョット状態を崩したお魚も多く感じました。
ココスが2匹いたのですが、安心サイズとうたってあるほうが
死んでたのがちと凹みました。。

ただ、暫らく探していたサンゴが比較的安く売っていたのでGETして来ました〜!

このお店を後にして、いよいよ旅も終了。。。
と思ったが、今回はお魚を購入していなかったのと、
せっかくここまで来たので、
焼津のトップラッシュにも行って見るか!!
なんて話してたんですが、
途中の高速SAで、昨日見たテニスの決勝戦を1時間以上テレビ観戦してしてしまい
タイムオーバー。。大人しく帰宅しました〜。

最初はテニスを見るためだけに交通費や宿泊費を掛けてワザワザ東京まで行くのはもったいないかな〜なんて思っていましたが、アクアショップも沢山行けたし、テニスもかなり楽しめたので、できれば来年もまた行きたいなと思いました。
はたして嫁っこが許してくれるのかは。。怪しいですが(T-T)

今回の旅で購入したタンクメイトは次回ご紹介しますね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ショップめぐりは楽しいですね。
淡水魚飼育の時から近場は行き
尽くした感あります。
関西に比べ関東の方が強力スキマーを
使う傾向にあるらしい?とか
生体だけでなく参考になりそうです。
なかなか機会が無いですが・・・
papa
2007/10/10 08:26
papaさん。
ショップはひやかしだけでも十分楽しいです^^; その点では大型店は気楽に入れるのがありがたいですね。

そういえば関東の方のブログをみると、
バレットだのといった巨大なスキマーを付けておられる方も多い気が?

次はASMに行ってみたいです^^
helf
2007/10/10 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京お持ち帰り記。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる