helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京アクアショップ放浪記。。

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日の晩は、亀戸のウィークリーマンションへ宿泊。
東京はビジネスホテルが高く、たいてい7000円〜って感じだったのが、
ここはなんとツ二人で7000円!!
正直この値段なので、エゲツナイ部屋を覚悟していたのですが、。
yujiさんとtakuさんが泊まられた伝説の宿に比べれば、
テレビ・風呂・ツインベッド・さらに電子レンジまであって、
ある意味贅沢すぎる??装備で、満足^^

晩飯を食べようと、近辺を歩いてみたのですが、
これがまた。。よく言えばレトロな町並みというか。。
シブーいスナックやサウナが立ち並んでまして。。
ヘトヘトの状況であまりチャレンジャー精神を出すとろくな事ないと思い、
結局養老の瀧で 10時に即寝(*_*;

翌日は9時前にチェックアウトして、
一路「箱」へ!!


開店が11時なのに、10時過ぎには着いていたので、
近所のサテンへ。

画像

ここは、時間潰しに最適なムードがムンムンするお店で、
他のお客さんもかなりノンビリムード出てました^^
コーヒーとホットサンドを注文すると、
飲み物に、卵とトースト二枚ついてますよとの事。。
いまさらホットサンドキャンセルするのも悔しいので、
じゃあそれも頂きますと。。満腹。でちょうど11時に。

画像


おお!これが噂の!!

店内に入ると、ココスベビー。。マルチスーパーベビー。。ベントラ・ユウゼン乱舞。。と。。魅力的なお魚が満載!!サンゴもSPSはなかなか綺麗でした。キイロサンゴハゼの大群はちとコワかった。。あとはココスシラナミ貝?が大量にセールされていて凄く綺麗でした
舐めるように全水槽をチェックし、ココスとマルチに心奪われながらも、あるものを購入してお店を後に。。ここは又来たい!

続いてナチュラルへ向かう。。

ナチュは1時開店なので、その前にKUKIへ寄り道。
アケボノハゼのチビ。。欲しい。。
イエローヘッドジョー。。欲しい。。
沖縄ニシキベビー。。可愛い。。

ただ、タイミングがよくなかったのか、
前回来た時に比べ、楽しみにしていたLPSはちょっと在庫がしょぼかったです。

ここのお店で、「お!」と思ったのはライブロック。
枝系ながら、かなり複雑な形をしており、大きなものもあってレイアウトしやすそう!
新水槽立上げ時ならきっと買ってました。

続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜B−○OXですネ!!行ってみたいっす〜ベントラの乱舞見てみたいなァ〜(^^)

宿は、やっぱ4畳半に壊れたエアコン、バストイレ・テレビなしのせんべい布団ですよぉ〜(^_^)/
yuji
2007/10/09 22:12
yujiさんのようなお方が行ったら、
クーラーBOX1個では足りないかもっ^^;
ベントラは沢山いて綺麗でした〜。
伝説の宿。。もうどこに泊まっても怖いもの無しですね〜。
helf
2007/10/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京アクアショップ放浪記。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる