helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けないで。。

<<   作成日時 : 2007/10/03 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々登場ヤシャ夫(メスですが^^;)

画像

底性ハゼのはずがなぜか岩穴に暮らしている。。

それはさておきスミレですが。。
結局釣りにも失敗してしまったのですが、


三日目からは水面に追い上げられるのではなく、
なんとか人通りの少ない居場所を確保。。

画像

この岩の裏手に少しスペースがあり。。

画像

こんな感じ。(手が入らないので石灰藻だらけ(>_<)
ここだと、たまにしか他の魚は通らず、
エサも水槽手前にみんなをおびき寄せておいて、
この岩の裏手に撒いてやると、1人でバクバク食べてくれています。

以前いたハタタテハゼも、フレームのイジメにあい、
1ヶ月程ここで暮らしていたんですが、ある日突然みんなに受け入れられ、
前面で泳ぐようになったので、
スミレにもなんとか頑張ってもらって、ゆうゆうと前面を泳ぐようになってもらいたいです。
今の所、ちょこっと前に顔出しては突撃を喰らってますが。。
昨日くらいからは、マルチが一番の攻撃者になってます。。
日替わりでいじめっ子が変わるというのも不思議な感じ。。

画像

今回も我関せずでマイペースのソメッコ^^
たまに、キンギョやマルチから、スミレと間違えられて攻撃されて迷惑そうにしてます(*_*;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメが間違われるなんておもしろいですねー。
そんなこともあるんですね。
TAKATO
2007/10/05 18:30
TAKATOさん
普段はソメワケには攻撃しないキンギョが、スミレを追っかけた勢いで間違えて攻撃する時があるみたいです(*_*;
helf
2007/10/05 19:15
ヤシャいいですね〜!私も一度チャレンジしたけど人知れずいなくなりました。いつかまたチャレンジしたいお魚です。
そう言われて見ればなんとなくソメとスミレ似てる気が…(色合いが)逆の間違いが起きてイジメが無くなればいいですね。そんな単純には行かないか。。。^^;
くらちゃん
2007/10/07 23:01
くらちゃん さん
ヤシャお気に入りです^^
底ハゼって、丈夫なようですが、
うちの場合はやはりメインタンクのような、騒がしい環境だとなかなか上手く行きません。マゴタンク導入してからは、
それなりに安定して飼える様になりました^^

スミレは今の所、なんとか頑張ってくれてますが胃が痛いです(*_*;
helf
2007/10/08 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けないで。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる