helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS バレタ!

<<   作成日時 : 2007/10/02 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このままではスミッコがピンチと思い、
仕事帰りにアースさんで冷ブラを購入。。
さらに釣具屋でこんなものも。。

画像


そうです、スミレの身柄確保が難しい以上、
イジメ加害者であるチェルブ&インドキンギョを釣るしかない!!

釣具屋なんて小学生以来行った事なかったので、
どこに何が売っているか分からず店内をうろうろ。。
しかも買ったのがこんな数百円のものだけだったので、
店員さんは多分かなり不審におもってたやろな(*_*;

で。
冷ブラをエサとして付ける。。これがなかなかうまく行かない。。

画像


こんな感じ。。
恐る恐る水槽へ。。
大して警戒心も無くみんな突撃してくるが。。
ん〜上手い事エサだけ盗られ失敗。

二回目は少し撒き餌をするとみんな興奮状態になったので、
そこへ仕掛けを落とす。。
ググっと手ごたえ!!!なんとキンギョがヒット!!
でビヨーンと飛び上がってきたのでビックリしてテンションを緩めた瞬間、
針から外れ水槽の蓋にバウンドしてそのままポチャンと水槽へ帰って行きました凹

うーむ。。
かえしのある針はちょっと危険そうだけど、スレ針で釣るのもコツがいりそう。。
その後も何度か挑戦するも餌のつけ方に問題があるのか、
エサだけ上手く盗られてしまいボウズ。。。

ちなみに、チェルブの目の前に仕掛けを落とす為に、
ガンダマ8号というチッコイおもりを付けていたのですが、
ソメッコがエサと間違えて突きまくってました。。。
ソメワケって餌付けの難しい魚のはず?????
ガンダマ喰うぐらいなら何でも食べそうですが(-_-;)

さらに続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最終的には釣れたんですか?
TAKATO
2007/10/02 20:59
TAKATOさん
釣果は。。ボウズでした(*_*;
helf
2007/10/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレタ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる