helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸般の事情により(*_*;

<<   作成日時 : 2007/10/31 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ひ孫タンクを立ち上げる事になりました。。
あと半年もしないうちに引越しなのになにやってるんだか。。

でもまあ、グズグズ言っててもマッタナシの状況なのでイザ!

配置場所ですが。

画像

メインの左隣にスペースがあるので、
ほんとは庶民の味方コー〇ンで、安もんの手ごろな
台を買ってきて設置するのが一番簡単なんですが。。

画像

helfの座っている位置からでは死角になる。。
かなり迷いましたが、せっかく立ち上げても見づらければ意味が無いので、

画像

今のマゴタンクの後ろのスペースを利用する事に。

で、yujiさんの真似をして、壁(というかうちは引き戸)に棚を取り付けて対応しようと思ったのですが。yujiさんご指摘のとおり。。後ろの木製引き戸が予想以上にスカスカの素材で強度的に全く無理でした(>_<)

画像

マゴ1号機の後ろのスペースは、約15センチ+空間17センチ。
うーむと悩んでおります。
今日なんぞ無いかとコー〇ンに偵察に行ったところ、
なかなか良い案が無く、やはり多少お金が掛かるが、
スペーシアで上手い事台を作るのが近道かも。。
こういう時、TAKATOさんやpikaさんのようにサク〜ッと
大工仕事が出来る方が羨ましい!

画像

こんな感じの場所に、


画像


もしくは。。

画像


いずれにしてもより怪しい部屋になることは間違いないでしょう。。。(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
見易さは大切ですよね。
ただ飼うだけならどこでもいいですが観賞が目的ですからね。

1番下の案の方がいいですかねー。

私なら今の台はあきらめて新たに2階建てにできるメタルラックかなんか買っちゃうかもしれませんね。
TAKATO
2007/10/31 23:02
helfさん増設ですか(o^-')b
ますますアクアな危険な領域に足を踏み込みましたね((;゚Д゚)

私も一番下の案に一票です!
マゴタンクと言えども砂など入ると結構な重量になると思いますので、4点の足でしっかりと支える方が良いと思いますよ^^
(テレビ台に乗せる手前の2本の足の下に、通しでコンパネ1枚敷いておくと力が分散されて良いかも)
pika
2007/10/31 23:59
僕も下の方がイイと思います (´ー`)
でもでも・・・
中には一体何が・・・ (^皿^ )?
2DK
2007/11/01 00:19
TAKATOさん
確かにそうですね。
水草水槽の時なんて、鑑賞面コケだらけになって中が殆ど見えない状態のまま、完全に惰性で水槽回してた時ありましたが、何のための飼育なのかわからん状態でした^^

確かにそうした方がすっきり収まって、
へたにこんな事する手間隙考えるとコスト的にもそっちの方が良いのかもしれませんねェ^^;;;

一番ベストなのは、この今時アレなブラウン管テレビを液晶に買い換えて壁掛けにすれば一発解決!!なんですが。。
タイトル通り諸般の事情で。。。キビシッス
helf
2007/11/01 10:10
pikaさん
ありがとうございます。
みなさんのアドバイス通り、下の案で行ってみようと思います!


helf
2007/11/01 10:12
2DKさん
今の所、
マゴ1号機からシマとBオセラリス、ヘルフリッチを2号機に移して、1号機はカニハゼ・ヤシャハゼ・ハタタテ・タイニーという、我が家のビビリハゼ避難所として運用するつもりっす^^


ん・・あとはソメワケスーパーベビーでも入れたいかな?
helf
2007/11/01 10:16
と・・おもたら海坊主の在庫から消えてる。。仕方ないので。。
helf
2007/11/01 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸般の事情により(*_*; helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる