helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカじゃないよ。。

<<   作成日時 : 2007/10/29 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

前回痛い目にあったタイニー君が忘れられず、
再挑戦です。

前回は餌付けどころか、
30分前に泳いでいた魚が次に見たら死んでたという、
なすすべもない状況だったので、
この半年ほど、状態の良さそうなのを探していました。

そもそもあまり入荷の多い魚でもない(ショップさんが仕入れてないだけかも?)ようで、
なかなか見つからず、シマヤッコを入れてしまった後になって、
入荷後1週間程たっていて脱落者無し、乾燥エサをよく食べているというお店を発見。。

土曜にうちに来たがそうそう上手くは行かないようで。。
かなり臆病な印象で、新しい環境に落ち着かないのか、
エサもたまーにパクッと食べている程度。

画像

縞々や薫がしっかりエサを食べているのにハゼにこんなに苦戦するとは(*_*;

ちょっと地味目であまり人気の無いお魚のようですが、
青い目とヒレの色彩が美しいお気に入りの魚です、
今回も自信は全くありませんがもし上手く行ったら、
あと3〜5匹ほど追加してマゴタン2??に群れさせたいです^^;

ふと気付くといつのまにやら
ブログの記事が200件を超えていました。
海水魚テーマ記事数TOP3の
 takuroさん
 yujiさん
 チョビさん
にはまだまだ遠く及びませんが、
ここまでちんたらと何とか続いてきたのも、
ブログ開始初期から長らく目標にしている上記のお三方を始め、
普段こないなブログにお付き合い頂き、コメント頂いている皆さんの
お陰でございますm(__)m

多分海水魚趣味の仲間もおらず、
自分だけで飼育してたらココまでハマってなかったかも(^。^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにメダカみたい・・・。
雰囲気は熱帯魚のアフリカンランプアイに似てますね。

ほんと長く海水魚趣味が出来るのはブログ仲間がいるからですね。
TAKATO
2007/10/29 23:46
最近の更新、凄いですよね(笑)
僕は足踏みしていますので、この勢いで300件行って下さい!
でも、他の方々もそうですが、僕には飼えない禁断の魚をあっさりとまぁ...
花なんか撮ってる場合ではないかと感じてしまいます... いやいや、まだまだ我慢、我慢ですから!! なので、あまり刺激しないで下さい...
チョビ
2007/10/29 23:58
TAKATOさん
うっ。正直ランプアイならもっと簡単に乱舞させれますねぇ(>_<)
でも↓
http://www.angel-e.net/36_594.html
に憧れちゃったので。。なんとか実現したい!(リンク万一問題あれば直ぐ削除しますm(__)m)

TAKATOさんにもいつも訪問頂いて感謝してます!
helf
2007/10/30 00:00
チョビさん

この週末に(最近水合わせを以前より丁寧にするようになったので暇つぶしに・・)、ブログを始めた頃の記事をノンビリ懐かしみながら振り返っていたんですが、僕がこんなにこの趣味にのめり込めたのは、やっぱり間違いなくチョビさん他皆さんのお陰だなと思いました。

ダイビングのバディである友人を最近海水魚趣味に巻き込んだんですが、彼も目論見どおりガッツリハマってくれたようです。やっぱり同じ趣味の仲間とあーでもないこーでもないと言ってるのは楽しいですから^^

僕自身も魚購入ピタッと止まった時期も(わずか数ヶ月ですが。。)あったように、人それぞれのペースがあるので無理強いはモチロン出来ないけど、時々は海水魚ネタもお待ちしてますm(__)m
helf
2007/10/30 00:12
グログ記事200件ごえおめでとうございます!
""ハ(^◇^*)パチパチ♪

私もhelfさんならびに先輩方目指してがんばります^^;
これからももし宜しければアクア仲間の一員として隅っこの方に居らしてください
<(_ _*)>。。。。

pika
2007/10/30 01:15
pikaさん
ありがとうございます^^

pikaさんのSPS水槽立ち上げ記事で私もかなりテンションがあがってきました!
という訳で次にご紹介するお魚は・・ついに

こちらこそ宜しくお願いしま〜す。
helf
2007/10/30 10:13
200件ってスゴ〜っ!!
この調子で頑張ってください♪

僕もブログ始めて本当に良かったと思っています (´ー`)
同じ趣味やってる方々と出会えて、さらにこの趣味が楽しくなりました♪
刺激にもなるし、テンションUPにもなるし、言うことナシです!
それよりも何よりも、helfさんとお知り合いになれましたしね!
いつかお会いしましょうね (^皿^ )
これからもヨロシクです (´∀`)♪
2DK
2007/10/30 15:22
俗に言う「オフ会」ってのがいつの日かできると良いですねー。

プライバシーの問題がありますからどうかわかりませんが・・・。
TAKATO
2007/10/30 16:38
200件おめでとうございます。
いろんな方のブログを見せて頂くと
勉強になたり、刺激になったりと
楽しみです。
これからも楽しみにしています。

もしかして BSさんで闇オフ会が
偶然開かれるかも?
papa
2007/10/30 18:40
200回更新おめでとうございま〜す♪
タイニー可愛いっすネ!!
僕は知ってます。。。緊急事態!(^^)
おしりかじり虫っす。。←(意味不明っすネ 笑 今、テレビでやってました)
yuji
2007/10/30 21:27
2DKさん
いつかと言わず善は急げって事で、年内目標でブルーフィッシュオフやりマッショウ!題してブルステさん感謝祭??なんてどうでしょう^^
あ、もちろんBSさん関係無い方でも来れる方にはドシドシ来て貰って^^
helf
2007/10/31 00:18
TAKATOさん
TAKATOさんも時々関西に来られている事があるようなので、その際は飛んで行きますよ〜いつの日かと言わず実現に向けて計画練りましょう^^
helf
2007/10/31 00:20
papaさん
ありがとうございます。
僕もpapaさんのブログを見て、
水槽サイズUPへのモチベーションがUPしてます^^
闇オフ?楽しみです。
うちのブログに来て頂いている中でもBSさんに出入りされている方も沢山いらっしゃるので、表オフ?も実現させたいです!
helf
2007/10/31 00:23
yujiさん
緊急おしりかじられ虫っす!
すんません僕もかなりヨッパラッテます(*_*;
helf
2007/10/31 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカじゃないよ。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる