helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS そんでもって

<<   作成日時 : 2007/10/24 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

縞々君の餌付けですが・・

画像

ナンもしてません^^;
うちに来て3日程でほぼ人工バクバク状態になりましたので。。
まあ、強いて言えばスミレの時と同じく、
マゴタンの環境は導入初期のお魚には+にはなったと思いますが、
ほぼ100%BSさんのおかげです^^

画像

不思議なのは、うちのスミレもそうですが、一般的に、これをしていれば餌付く可能性が高いと言われている、「岩を突く仕草」を殆どしません。
また、縞々君のほうは冷凍エサには殆ど関心が無く、メガバイトがお好みです。

スミレのときは、当初食が細く、少し食べては吐き出すって事も多かったのですが、
こやつはかなり大食いでいつもエサを待っているような感じですので、思わず沢山与えてしまいます。

縞々君が来てから、毎日ドキドキだったので、随分長い日にちが経ったように思いますが、
まだまだたったの2週間ちょっとなんです。。
昨日も書いた突然死については、心配しすぎていてもどうしようもない面もあるので、
毎日他の魚同様、ノンビリ眺めて楽しめるようにしないとと、自分に言い聞かせてます。

画像

ハタ坊はいつも変わらず綺麗だ!(^。^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
縞ちゃん冷凍エサよりも人工餌の方がお好みですか^^
ますます飼育しやすいですね!
そんだけ餌食いが良いようでしたら長期飼育間違いなし!ですね♪
pika
2007/10/24 22:38
pikaさん
そうなんです不思議でしょ?

長期飼育。。なかなか難しいお魚のようですが、随分慣れてきて可愛さもUPしてきたので、なんとかうまくいって欲しいです^^
helf
2007/10/25 11:28
うちのシマも、冷凍エサが苦手です。ほとんど口にしないんです・・。でも岩は結構突付いてますよ!何なんでしょ〜??

分かります分かります!
僕も1ヶ月経つまでは、めちゃめちゃ不安でした・・・ (;`∀´)
が、そんな心配を他所に、何事も無くもうすぐ1年になります♪
ただ、うちのは本当に暴れん坊過ぎて困ってます ヽ(`Д´)ノ
2DK
2007/10/27 16:56
2DKさん
そうなんですか〜長期飼育されている2DKさんとこもそうだと聞くとチト嬉しいですね^^

岩は殆ど突かないんですが、ヘライワヅタの「裏」がお好きのようで、ゲシゲシ突いてます。サンゴには全く興味無しです^^

う〜ん2〜3ヶ月もすればほぼ安心できるんでしょうかね〜?
確かに予想以上に結構気が強い所があって、くろにも君と毎日グルグル鬼ごっこしてます。どちらが鬼かも不明な感じですが。
helf
2007/10/27 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんでもって helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる