helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島単車転がし記

<<   作成日時 : 2007/10/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一年ぶりにツーリングに行ってきました〜。

日帰りコースは行きつくした感があるのですが、
今回は淡路島に決定。

例よって9;30に南インターSASHUへ。
う〜んベストシーズンとあって、バイクの選択肢が殆ど無い。。

ってことで今回のマシンは。。

画像

カワサキW400になりました〜。
ちなみに相方もお揃いに(*_*;

いつも4気筒のバイクばかりだったのでちょっと新鮮な乗り味。
ただ・・高速は。。
70キロくらいまででノンビリ走るバイクですね(*_*;

とりあえず、第一目的地の「あさじ」へ。

画像

2時間弱でさっくり到着。

画像

焼きアナゴ丼をGETして近所の海岸で早めの昼飯〜。

そして、西海岸をのんびり南下。

画像

途中でっかい風力発電機がズラリと並んでました。
この辺りの海岸は、交通量も少なく、非常に爽快な走りが楽しめました。

で、ツーリングといえば必須の温泉へ到着〜。
画像


画像

ここは国民休暇村なんですが、
最近改装したようで、予想以上に立派な設備でした。

お風呂のほうも、泉質はともかく、
崖の上から鳴門大橋を一望できる素晴らしい眺望に満足〜。
露天風呂といっても、ロケーションが良くないと魅力半減ですもんね!

画像

淡路島っていえば玉葱??ってことでお土産も購入。。


画像

年に1度行くか行かないか程度ですが、やっぱりツーリングは楽しい!


帰りはあえて橋を通らずに、タコフェリーで帰ることにしました〜。

画像

が、これが裏目に出て、まさかの1時間待ち。。
明石焼き食べる時間がなくなったぁ(>_<)

画像

ただ、なんとタコフェリーの中で大学時代の同級生に再会!
なんか不思議なものですね〜。

来年は嫁さんとタンデム1泊ツーリングなんて行ってみようかな〜。

関係ないですが。。
暫らく入荷を見かけなかったタイニーが。。
ここの所幾つかのお店に入ってますな。。
シマシマ君が来る前に随分探していたんですが〜。

tetsuoさんによると、タイニーは案外難しい面のある魚のようなので、
次はしばらく売れ残ってしっかり落ち着いたようなのを、
気長に(これが難しい。。)探してみようかなと思ってます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1年ぶりのバイク。なかなか楽しかった。
400ccで30km/l走る燃費に驚き。でも相方は
あまり興味なく・・・。
2気筒はトルクあるけど、盛り上がりに欠け
たが、バイクにせかされることなく、のんびり走れた。また次の機会を楽しみにしてます。そういやタンデムはしないって昔からいってなかったっけ?
ツーリング同伴者
2007/10/22 23:15
カニ君改め?ツーリング同伴者 さん
チンタラ走るにはあんなのもええかも?

タンデムは。。
@男は乗せん
A男みたいな女も乗せん

大学の頃はチョコチョコタンデムツーリングしてました(/-\*)
helf
2007/10/22 23:45
この時期ツーリングは気持ちのいいものでしょうねー。
私は免許も持っていませんしバイクのことはまったくわかりませんが・・・。

友人にはバイク乗ってるやつも何人かいてそれ見るといいなぁと思いますけどね。
TAKATO
2007/10/23 15:53
TAKATOさん
春秋のツーリングはとても気持ちよいですよ!真夏と真冬は地獄ですが^^;

でも、この日は結構寒かったかな〜。
そろそろTAKATOさんお待ちかねのシーズンが近づいてきましたね!

helf
2007/10/23 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島単車転がし記 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる