helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃が。。

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

スミレがうちに来て早くも4週間経ちました。

毎日心配で胃が痛い日々でしたが、
特に病気も出ず、とりあえず第二目標の1ヶ月クリアできそうかな〜。

で。。いつまでもマゴに入れておくわけにもいかず、
引越しを検討。。せっかくの平和なバランスが崩れそうで怖かったのですが。。

画像


とりあえず捕獲。。
さて。。。どうしましょ。。


一方スミレ捕獲直後のマゴタン。。

画像

紫紺が!

以前は、ヤシャの巣穴に居候をしつつ、日に数回はホバリングをしていたのが、
実は前回記事にした直後から二週間近く全く姿を見せず。。
正直ダメかなと思っていたのですが。。
特に痩せてしまった様子もありませんし、いったいどうやってエサ食べてるんでしょうね。
ランドールが巣穴に運んでるのを穴の中で横取りして食べてるのかな??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも胃が痛いです。マルチ白点になっています。やはり小さな水槽にいろいろ獰猛なお魚がいるのでストレスでしょうか?
こっちもストレス感じるようじゃ、何のための癒しだか・・・
takuro
2007/09/30 16:36
今日ぐらいに放流ですか?メイン水槽を泳ぐ姿楽しみですネ。。

ということは、スミレがマゴタンから引越したので。。新しいお魚が入っているような予感がしますネ!!(^^)
yuji
2007/09/30 18:45
落ち着いている水槽に、新しい子を入れる時は本当に勇気が要りますね。
我が家も120水槽には、魚関係(笑)が出来上がっているので新しい子を入れるとなったらやっぱり心配です。てゆうか、うちはみんな凶暴化してるから絶対無理です^^;
くらちゃん
2007/10/01 01:22
takuroさん
マルチ白点ですか。。チビちゃんだけにちょっと心配ですね。
ほんと。。ストレスにならない程度のドキドキ感ならいいんですが。。イジメは見ているだけでも体に悪いです(TT)
helf
2007/10/01 12:20
yujiさん
またしても売り切れでした。。
あのお魚とは縁が無いのかも?
helf
2007/10/01 12:21
くらちゃん さん

これまで比較的上手くいっていたので、
忘れていましたが、魚のイジメは殺すまでやるので怖いです。。
平和が一番ですね。。

helf
2007/10/01 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃が。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる