helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼

<<   作成日時 : 2007/09/21 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

月曜日に小学生以来となる聖地巡礼をしてきました。
球場のすぐそばにMQというショップがあるという情報を掴んでいたのですが、
いざ甲子園の駅に着くと、伝統の一戦を前に、なんともいえない空気があり、
吸い込まれるようにスタンドへ・・・1.5L飲んでご機嫌で楽しんできました。

その翌日・・もう一つの聖地?へ。。
先日、魚の追加を長らくしていなかったと書きましたが、
サンゴもかなり長期間入れていませんでした。
そこへ久々のハナヅタ入荷との事で、
購入してみました。
画像

ハナヅタはhelfの最もお気に入りのサンゴの一つなのですが、
初めて入れたときは、最初の数ヶ月は絶好調で増えていたのに、
ある時から突如衰退・・数ヵ月後に消滅してしまってました。

ツツウミなどでもこのような事が良くあるようですが、
うちはツツウミの方は1年以上維持できてますので、
原因も良く分かりません(T-T)

ここの所、魚の入れすぎもあって、サンゴの調子も全体的に下降気味で、
なかなかテンションが上がりませんでしたが、
こうやって新しいのを入れると又気分が変わってよい物ですね。
まあ、副作用としてさらに欲しいのが増えちゃうという困った事も起こりがちですが・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナヅタ綺麗ですよね。
私も欲しいサンゴの1つですがなかなかお目にかかれません・・・。

甲子園球場いいですねー!!
私は結婚するまであまり野球には興味なかったんですが、妻が異常な阪神ファンでこの時期は野球以外のテレビ番組は見れません。
TAKATO
2007/09/21 23:50
TAKATOさん
ハナヅタ地味めですが、好みのサンゴです!
今回BSさんにたまたま入荷されていたので購入したんですが、確かにあまり人気が無い?のか、お店で見かけることが少ないですね。(何度か某量販店で見かけた事もありましたが状態が悪いのが多くて・・)
マゴタン用にもう一個入れようかな〜^^
helf
2007/09/22 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖地巡礼 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる