helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 競演

<<   作成日時 : 2007/09/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

ここの所、ハタ坊が前面に出ることが多くなり、紫紺はアナゴ状態になっていたのですが、
珍しく一緒にホバリングしてたので嬉しくパチリ!


画像

カクオオトゲは青い方に・・・でしたが、オオタバはなんとか持ちこたえてます。。

画像

スミレには黄色い部分が頭の方まで繋がっているものや、青い部分が殆どという個体まで、
個性豊かですが、うちのスミレは一応黄色い部分は繋がっていないタイプなんですが、
なぜか背鰭の付け根部分にぽつんと黄色い点があるのが面白いです。


それとスミレが来る前jから少し調子を崩していたハシナガベラが残念ながらダメだったようで姿を見せなくなりました。原因も大よそ分かっているのですが、かなり気に入っていただけに無念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハタとアケボノが一緒にホバリングする姿はいいですねー。
挑戦してみたいですけど失敗したら怖いですしねー。
失敗の確立の方が高そうですし・・・。
TAKATO
2007/09/17 23:15
カクオオトゲの無残な姿が・・・。
ブヨブヨ系ハードだけかと思ったら、SPS類も結構突くんですよ。ちょっと心配です。

ウチのは黄色の部分が繋がってました。

ハタタテとシコンは喧嘩しないんですね。
satoru-m
2007/09/18 01:06
あっすみません。パープルファイヤーでしたね。
TAKATO
2007/09/18 16:42
紫紺とハタ坊の共演いいですネ。。
うちもこの共演あったのですが。。。また、入れたいです(^^)
もうすぐスミレと○○○の共演見れそうですね(笑)ひょっとして今日ぐらいかなぁ♪
yuji
2007/09/18 21:39
TAKATOさん
そうですね〜。確かにちょっとリスキーではあるかもしれませんね^^;
ただ、経験上ハタタテの方は随分気弱なので、
ハタタテを大き目にすれば、激しいケンカにはなりにくいかな?という印象はあります。
helf
2007/09/19 17:55
satoru-mさん
カクオオトゲ・・こういうの好きなんですが、
毎回上手くいきません。。
スミレ最初は突いてましたが、オオタバには最近興味が無くなってきた様なので、なんとか持ちこたえて欲しいです。。

紫紺とハタ坊はケンカという感じは無いのですが、紫紺の機嫌が悪いと、ズイズイとプレッシャーをかけるような仕草をしてハタ坊を追いやる事は時々あります。
helf
2007/09/19 17:58
yujiさん
両方ともかなり好きな魚なので、今後も大切にしたいです。本当はもっと広い所で競演させたいのですが、これまでの経験上、カニ・シャコが怖くて・・
ウーン何かとお金が掛かる事が多発していますので我慢・・・できるかな。。
helf
2007/09/19 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
競演 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる