helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記11(最終話)

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかんだとダラダラ続いてしまったカナダ旅行記ですが、
今回で最終話です!

画像

川下りの後は、楽しみにしていた乗馬をしてきました。

日本でも乗馬を楽しめる所はありますが、
大抵ヒモをおッちゃんにひかれて決められたコースを歩く・・といったのが多いかと思います。
ここカナダでは、馬の乗り方を簡単に教えられた後は、
グループ単位で隊列を組んで外のトレイルへ行く事ができます。

全く経験も無かったので大丈夫かイナ・・と心配でしたが、
良く訓練された馬で、操縦も簡単なので、
小学生くらいの子供さんでも1人で乗れてしまってました^^

画像

ただ、helfの乗った「チコ」はせっかちなのか,前を歩く馬に接近しすぎで、
お尻にぶつかりそうになっては尻尾でバシッとしばかれてました^^;

途中軽くダッシュさせたり、道端の葉っぱを食べるのをブロックしたりと、
かなり楽しかったです!
コースの途中で突然隊列がストップし、隊長のカウガールが、
ターンしろと叫んだので何事かと思ったら、コース近くにグリズリーが出たとの事・・コワッ

他にもエルクに会えたり、素晴らしい景色を見たりと、
なかなかお勧めのアクティビティです。

乗馬と川下りは半日で終わったのですが、
午後は、特に予定を決めていませんでした。

画像

天気がよければ、モレーンレイクにもう一度行って見るか、
近場のハイキングコースにでもと思っていたのですが、
あいにくの天気だったので、バンフの街で昼食を食べて、
近くにあるカスケードロックガーデンに行って見ました。

画像

ここは、観光局か何かの公的な建物なんですが、
広い庭に沢山の花が植えてあり大変綺麗でした。

画像


画像


画像


天気は相変わらず悪かったのですが、
のんびり散歩が出来て結構楽しめました。

画像


画像


この後、大雨が降ってきたので、
バンフの商店街をブラブラして、最後の夕食は
「カフェ・ソレイユ」へ。

画像

店内の撮影が禁止されていたので画像がありませんが、
雰囲気が良く、ラムチョップが結構美味しかったです!

翌日は早朝にバンフを出発、カルガリーからバンクーバーを経由し、
これまた寝てる間に日本に帰ってきました!

今回のカナダ旅行は、時間もお金も相当無理をして行って来ましたが、
本当に思い出深い、良い旅になりました。

長々続いた旅行記ですが、最後までお付き合いありがとうございました〜。
長らくストップしていたアクアネタもスタンバってますのでお楽しみに(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カナダっていいとこですねー・・・(しみじみ)。
TAKATO
2007/09/08 21:50
某クレジット会社のCMじゃないですけど、お金にかえられない価値ってヤツですね。
カナダって、意外と見る機会が少ないので、色々と楽しませてもらいました。
satoru-m
2007/09/09 14:06
TAKATOさん
ええトコですよ〜(しみじみ)。。
helf
2007/09/09 18:12
satoru-mさん
そうですね〜。確かに今回使ったお金を考えるとあれも買えるこれも買える。。って思いますが。。それに勝るような体験ができて結構満足してます^^

アクアネタ以外なので、
皆さんあまり関心がないかな〜と思ってたのですが、そういっていただけるととても嬉しいです^^
helf
2007/09/09 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記11(最終話) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる