helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記6(バンフ レイクルイーズ〜コロンビア大氷河)

<<   作成日時 : 2007/08/18 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついに憧れのカナディアンロッキーへやってきました!!

画像

バンフでは、最高級ホテル「ザ・フェアモント バンフスプリングス!!」
にはもちろん泊まれず・・・

画像

バンフパークロッジに宿泊です。
とはいえこちらもAグレードホテルだけあって、
清潔で広く、接客もしっかりしていて、なんの不満も無いホテルでした。
バンフの市街地にも近く、JTBの営業所も併設していてとても便利でした。

到着したのは、夕方だったのですが、こちらも日没が9時頃。
少しバンフの街をぶらぶらして、晩飯を。
これまでは海外といっても、アジアや南の島が多く、
あまり食事に不満を感じた事がなかったので、
海外で日本料理屋を見ても、海外にまで来てワザワザ日本食なんて・・と思っていました。

画像

しかし、今回の旅では、かなり選択肢が少なく、味の濃い、脂っこい料理に相当うんざりしていたので、この日は杉之屋という日本風居酒屋のような所へ吸い寄せられてしまいました^^
ここでサーモン親子丼と味噌汁を・・う〜ん落ち着く。。

翌日・・今日からカナディアンロッキー観光です。
今回は、モレーンレイク観光が最大の目的だったのですが、
せっかく3日もあるので、コロンビア大氷河・ヨーホー国立公園・乗馬&川下りを楽しむ事に。

レンタカーで回る事も考えたのですが、雪上車に乗るには、なんらかのツアーに参加しないといけない様な事を書いてあったので、現地OPツアーに参加する事にしました。
マレーシアやタイに行った時は日本で旅行社に頼むOPツアー料金と、現地のツアー会社に頼む料金があまりに違う事が多く、ネットで日本から現地ツアー会社に予約を入れていたのですが、今回は日本語の使えそう&料金の安い&目的のアクティビティがあるといった会社を見つけることが出来ず、結局JTBで頼む事にしました。

初日はコロンビア大氷河への1日ツアー。

画像

バスで走り出すといきなり素敵な景色!!テンションが上がります^^

画像

まずはレイクルイーズ滞在のゲストをピックアップしに向かいます。
一時間弱で到着、シャトーレイクルーズホテルを横目に湖畔へ向かう・・

画像

言葉を失います・・・

画像


画像

湖は僅かな時間の間にもどんどん表情を変えます。

画像

リスも発見^^

もっと滞在したかったのですが、ツアーの哀しさ・・30分程で出発・・

画像

出発後暫らくするとクロウフット氷河が見えました。

画像


画像


画像

酋長の顔に見えますか?

画像


道中は、天候もころころと変わりました。

画像


画像


画像

いよいよコロンビア大氷河が見えてきました〜。

ここでいったん昼食に。
なんてことはない中華系のバイキングだったのですが・・
久々の慣れた味に・・・焼きそば二回もお替りしてもしまいました。

画像

ここからはブリュースターの専用バスに乗り換えて、氷河に近づきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
氷河の美しさヤバイですねー。また湖との感じがなんとも言えない。
日本の灼熱地獄とカナダの氷河・・なんて差なんだ・・・。
雪を見ると滑りたくってうずうずしちゃいます。
TAKATO
2007/08/19 13:01
TAKATOさん
氷河ホントに綺麗でしたよ。確かに日本の酷暑と比べると極楽のようです^^
TAKATOさんはスキーかスノボをされるんですね?その世界でもカナダはかなり有名みたいですね〜。
helf
2007/08/19 18:14
遅くなりましたがお帰りなさいまし。
綺麗というか、このスケールに圧倒されました。
仕事柄、建築物にも興味を持つのですが、こういう一体感って、なかなか日本には無いような気がします。
satoru-m
2007/08/23 01:44
satoru-mさん
確かに凄い迫力でした〜^^
建築関係のお仕事なんですね〜。

バンフスプリングスは、ホテルの内部も、
古城を思わせるような雰囲気の素敵なホテルでした〜。
helf
2007/08/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記6(バンフ レイクルイーズ〜コロンビア大氷河) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる