helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記(その5 PEI)

<<   作成日時 : 2007/08/15 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ついに到着でーす。

画像

なんにもない、だーれもいない断崖の上の古ぼけた灯台ですが、
この場所がとても気に入りました
ここで、ブルーウィンズでテイクアウトしたブラウニーを食べて、しばしのんびり〜(^。^)
事務連絡:あと年貢も納めてきました(-.-)

画像

次に向かったのが、グリーンゲーブルズミュージアム。。
うーん人いなさすぎ。。

画像

ちなみにこの倉庫のようなもの、最初は開いていて、
中には馬車が・・ほんとはココで、マシューの馬車に乗れるはずなんですが、
マシュー(役のおっさん)は我々の姿を見つけるやガラガラ〜閉店!
やるきないやっちゃな〜乗る気もなかったけど・・

画像

お土産屋ももひとつでしたが、景色はなかなか!
写真は「輝く湖水」

画像

さて、これで目的地はほぼ回りましたが、意外なほど時間に余裕がありましたので、
ケンジントンに寄り道。

さらに2号線を通らずのんびり遠回りして、ニューロンドンでお茶飲んだりしながら、
シャーロットタウンヘ戻りました。

画像

さて、戻ってきたはよいが、晩飯を決めておらず・・
PEIはなんといってもロブスターが名物なんですが、
マレーシアで食べたロブスター(これは絶品でした)と違い、
どちらかというと茹でただけ・・のイメージがあり、
それ程エビ好きでない2人は無理に食べなくても・・といった意見で合意。

画像

ブラブラしたあとこちらのレストランで無難にチキンなどを頂きました。

画像


画像


この時期PEIは日没が9時以降なので、まだ明るい。。
ちょっと散歩をしてホテルへ戻りました。

画像

翌朝早くレンタカーで空港へ。
ケープトライオンのぬかるみでドロンチョになった車。。

画像

おばちゃんに怒られるかな〜とドキドキしながら鍵を返却すると。。

車を見もせず「OK〜」ってガソリンチェックとか・・キズのチェックとかええんでしょうか・・こちらが不安になるわ。。

この日は、シャーロットタウンから空路モントリオール→カルガリー カルガリーから陸路でバンフへという予定でした。
空港にはかなり早く着いていたのでのんびり待っていると。。
連れが。。今アナウンスで呼ばれなかった??と・・
いや〜英語のアナウンスなんてまったく聞いてなかったんですが。。

カウンターへ行くと、どうやらシャーロットタウン→モントリオール便が1時間ほど遅延しており、
モントリオールでの乗り継ぎに間にあわないと!!
あちゃーそんな理由でロッキー滞在が1日削られるなんて寒!
と思っていると、今すぐトロント行きに乗れ!との指示。
慌ててゲートに向かうと飛行機が既に臨戦態勢。。なんとか飛び乗ってトロント経由でカルガリーに向かう事になりました〜^^;;;

いよいよカナディアンロッキーに向かいます!

おまけ

ケープトライオン付近の地図はっときまーす^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに夢のような風景ですな。
ダイビング旅行だと、ほとんど英語を話さなくても快適に過ごすことができますが、今回は得意の?イングリッシュが役に立ったのではないでしょうか。
グリグリシュリンプ
2007/08/18 06:59
グリグリ君
店では「おーきに」「なんぼ?」など常に日本語や。意外と気合で通じる。
景色はこれまで見た中ではTOP3に入る程気に入ったわ。
helf
2007/08/18 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記(その5 PEI) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる