helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記(その4 PEI)

<<   作成日時 : 2007/08/15 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

恋人径の入り口 静かな森の中の散策路です。
お化けの森は時間の都合で省略しました(*_*;

画像

グリーンゲイブルズの観光を終えた時点でお昼前。
予定よりちと早めだったので、
お昼の前にニューロンドンのプリザーブカンパニーに寄り道し、
ジャムやメープルシロップを購入。

その後、第2目的地のブルーウィンズティールームを目指しました。

画像

正確な地図も見つからず、大まかな場所だけ把握して車を走らせていたのですが、
あっという間に見覚えのある看板が!!

画像

アーチくぐり・・

画像

あっさり到着!!

こちらは日本人の夫妻が経営されるティールームで、
特に手作りスイーツが人気とのことでしたが、
ちょうどお昼時だったのでランチを取ることに。

画像

カナダ滞在3日目にして、既にハンバーガーだのピザだのに飽きていたhelfは、
ビーフカレーの文字に飛びつき注文!
これが予想以上にオイシー!!
スミレ嬢の豆カレーもマイルドな味でとても美味しかったそうです。

こちらのお店では、窓からハチドリを見ることができたり、
カナディアンロッキーからアメリカまで数ヶ月掛けてドライブ中(羨ましい!!)の日本人グループの方とお話ししたりと楽しく過ごせました。

食後にデザートは如何ですか?と聞かれたのですが、
流石にお腹パンパンだったので、「何かテイクアウトできそうなものありますか?」と
聞いた所、ラズベリーチーズブラウニー??なるお菓子を包んでくださいました。

そして、いよいよPEIでの一番の目的地「ケープトライオン」へ向かいます!

画像

ドライブにも随分慣れてきたので、
ケープトライオンへの道中は、わざとわき道に入ったりしてみました。

画像

すると、PEIの特徴でもある赤土の道に入りました。

画像

丘の向うまで道が続いて素晴らしい景色。

画像

ここで一旦表通りに戻りPEIで一番美しいといわれる「フレンチリバー」へ。

画像

うーん素敵!

ここからケープトライオンまでは、かなり細いわき道に入っていきます。
(かなりわかり難いので、PEIドライブを予定されている方で、実際の行き方を知りたい方はお尋ね下さい。)

画像


画像

異国のこんな道を走っているとチョット不安に(^。^)

画像

見えた!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記(その4 PEI) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる