helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記!!  の前に・・

<<   作成日時 : 2007/08/12 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サイパン旅行記最終話。。

サイパンでは、あいにく台風4号の影響で、
楽しみにしていたテニスも出来ず、ホテルで過ごすことも多かったです。

ちょうどこの時期はテニス界最高のイベントウィンブルドンの開催時期でしたので、
ホテルでの放映を楽しんでました。

画像

しかし、決勝戦が行われていたのが、深夜3時頃・・
朝の弱いhelfは翌日のダイビングに備え、泣く泣く早めに就寝しました。。
翌日バディのSに聞くと稀に見る熱戦だったとの事。。さらにダイビングは台風の影響で、
出来るかどうか怪しい状況。。こんな事なら見ればよかった〜と後悔。

結局最終日は、ホトンドのポイントがクローズ。なんとか内湾のB−29と沈船に潜ってきました。まあ、こういったタイプのポイントに潜ったことも無かったので、のんびりそこそこ楽しめたかな?

画像

あと、S君とのダイビング旅行では、「旨いもん食ってビールを飲む」ってのも、
楽しみにしているのですが、今回は初日にyujiさんお勧めの中華料理屋に行ってはまってしまい、結局3日連続でこちらへ・・・^^;;

画像

中でも、このピータン豆腐が大ヒットでした〜^^
店員の三人娘も愛嬌があって、「またくるま〜」と謎の日本語でお見送り。

画像

最終日だけは、気分を変えて、
お向かいのチャモロ料理屋へ。
メニューを見ると、ん。やばいかな?と思ったのですが、
食べてみると意外とイケました!

あとは、アサヒ・あかるい の両店でのマッサージも気持ちよかったです。
値段も、タイほどではないけど、日本よりは割安(1h 30ドルくらい)ですし、
毎日でも行きたくなります。

そんなこんなで、あっという間に終わったダイビングツアー。
あいにくの天候や、お目当ての魚(紫紺・ニラミ)が見れなかったなど、
ダイビングでは残念な面もありましたが、まあ、こればっかりは、
自然相手の遊びなので仕方ないですね〜。

次は、秋にでも石垣か西表にイケたらな〜と思ってます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サイパンではテニス選手、フェデラーが一番目に焼きついてしまったかな。        ピータンは最高に旨かった。日本に帰って食べてもあの味ではありませんでした。ほんとに旨かったのか?、旅先の開放感で旨く感じたのか?よくわかりません。          海水魚を飼育するようになってから、魚やサンゴの名前を急に学習しだしたお陰で、サンゴ、小物(ハゼや今まで風景でしかなかったハナダイ等)にも興味を持ちダイビングの幅が広がりました。今回、台風の影響で浅場でのダイビングを余儀なくさせられたけど、実はかなり楽しかったです。次回は小物ツアーに行きましょう。
グリグリシュリンプ
2007/08/13 06:15
ピータン豆腐は、BBCのマンゴー、魚魚魚の焼きうどんに続く、TOP3入りでんな^^

この画像よく見たら、スタンドの上にパンツ干してある凹
helf
2007/08/13 07:15
久しぶりにホーワンのチンジャオロースが食べたいです。。。(^^)
yuji
2007/08/14 21:46
yujiさん
チンジャオも美味しいんですね〜?
餃子もなかなかイケました!
helf
2007/08/14 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記!!  の前に・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる