helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記9(モレーンレイク!)

<<   作成日時 : 2007/08/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

岩山を登るとそこに・・・

画像


憧れのモレーンレイク到着です!!

画像

テンピークスの迫力に圧倒されます。。

画像

ボートに乗りたかったのですが・・時間が無い(TT)

画像

ほんの一瞬の晴れ間を見せてくれた後、すぐまた雲が出てきました

画像

このグループはこの後集団で湖に飛び込んでました(-_-;)

画像

この湖はこれまで見たどんな景勝地よりも心に残りました。
いつかもう一度訪れたいと強く思ってます!!

あまりの名残惜しさにバスの集合時間にプチ遅れで冷や汗・・

画像


画像

車窓からの写真はなかなか上手く行かなかったのですが、
ちと雰囲気だけ・・

画像

この日は MAGPIE&STUMP というメキシコ料理屋へ。

画像

なかなかの人気店のようで、暫らくバーカウンターで飲みながら待ってるように言われた(と思う・・・^^;;)のですが、カウンターに近づくと足になんか違和感が・・あら、落花生の殻だらけ。
そういや落花生を食べた殻を床に捨てるなんてのを映画で見たことあったな〜。

ここもあまり日本人の来ないお店のようで、メニュー見てもなんのこっちゃわからん!
とりあえず勘で注文!!

画像

男前のにいちゃんがニコニコはこんできたものは・・・
おっ、ちゃんとタコスが・・でも・・こんなに食えまヘン凹
コップがどう見ても蜂蜜かなんかの空き瓶なのがチト可愛らしい。

味はなかなか旨かったし、値段が良心的なのも良かったです。
実は、今回の旅行では、かなりお金がかかってしまってました。

カナダの西部は、エネルギー資源が豊富だそうで、
現在バブル景気状態らしく、物価も非常に高いです。
その上、為替もほんの1年前までよりも相当円安になっており、
何をするにもかなりの出費になってしまいました。

外食も、普通のレストランに入っても、1品が20〜30Cドル。ビールが国産で5ドル位、
アメリカやドイツなどの輸入物は6〜7ドルします。
二人で大抵60〜80ドルはしますし、さらに税金やチップ(およそ15%)が又高い(TT)

さて、翌日はこれまた楽しみにしていた川くだりと乗馬!なんですが。。
またしても雨の天気予報・・。

*************************:
某憧れの魚を注文したニモカカワラズ売り切れだった事で、
魚入れたい熱が急上昇中で困っとります。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な風景ですネ〜
ライトブルーがすばらしい湖です。。

諦めたらダメですよぉ〜例のお魚がhelfさんにウィンクしてますよぉ〜
買ってくれ〜飼ってくれ〜と囁いています。
もうお魚さん自身で売約済みのプレート貼ってますよぉ〜(^^)
yuji
2007/08/31 23:16
美しい・・なんて美しいんだ・・・。
絶景とはこうゆうのを言うんですね。
タコスにコロナもいいなぁ。
TAKATO
2007/09/01 12:56
yujiさん
ずっと憧れていた景色を前にして、
相当興奮してしまいました^^;

今日もウィンクしてましたけど・・我慢我慢。。といいつつ。。
helf
2007/09/01 21:33
TAKATOさん
僕の写真の腕がイマイチなのが、
かなり哀しいですが、ほんとに絶景という言葉が当てはまる、素晴らしい場所でしたよ!

タコスにコロナ・・いい感じでしょ。
ネグラモデロがあればもっと良かったんですが!
helf
2007/09/01 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記9(モレーンレイク!) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる