helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ旅行記8(ヨーホー国立公園)

<<   作成日時 : 2007/08/25 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

氷河の帰りにJTBステーションに立ち寄り天気予報を見ると・・

明日のモレーンレイク観光のためにカナダまで来たのに。。なんという運のナサ。。

画像

早朝目が覚めて窓から外を見るとキッチリ雨・・テンション急降下です。
オプションツアーを申し込んでしまっているので日程変更もできず。。
後で聞いた所、7月は殆ど雨が降っていなかったそうで・・

画像


カナダでテニスもええな〜と思いつつとりあえず出発。。

例によってレイクルイーズ経由でまずはタカカウ滝へ!

出発後、直ぐに大渋滞・・カナダで渋滞???
どうやら大きな事故があったらしく、殆ど一本道で迂回路の無い場所なので、
完全に止まってしまっている模様・・

こんな事で観光ができなくなったら最低ですが、とりあえず・・寝ました(-_-;)

画像

暫らくすると、チョコチョコと進み始めました!
その後わき道に入り、意外と早くタカカウ滝に到着!

あまり期待していなかったのですが、全体の落差(下から見えていない部分も含むようですが。)が400m近くあるとの事で、なかなかの迫力。
helfがいつか行ってみたい場所の一つにギアナ高地のエンジェルフォールという滝があるのですが、これが、落差1000m!!タカカウ滝でこの迫力なので。。見たい!!

画像

この後、ナチュラルブリッジをチラ見してエメラルドレイクへ向かいます。

画像

エメラルドレイクはノーマークだったんですが。。

画像

かなりイイ!
晴れてたら後ろの山も綺麗に見えて最高なんだろうな〜。

それにしても、今回の旅行の間、曇りが多くて、ずっと感じてたんですが、
曇りの日って写真上手に撮るのが難しいです。。
素人考えで色々設定を変えてみたりもしたんですが・・

上の写真も肉眼ではもう少し山が綺麗に見えていたのですが、
山に合わせると湖がくら〜く・・
画像


他でも、雲の色にカメラが惑わされるのか?
肉眼で見るのと随分違う印象に撮れてしまう事が多かったのですが・・
なんか良い方法ありますかね〜。

それはともかく、このエメラルドレイクは、とても雰囲気もよく、湖畔に綺麗なロッジもありましたので、今度ロッキーに来る事があれば、バンフ滞在で飛び回るのではなく、少しゆっくりめの日程で、こういうところにのんびり泊まってみたいなと思いました。

ここでいったんレイクルイーズ地区に戻り昼食。

画像

画像

画像

画像

お昼は、レイクルイーズステーションで。
雰囲気がとてもよいレストランでした。
お味のほうは。。キッシュとやらがあんまり得意ではない食べ物だッのデ・・

画像

これも手前を明るく写すと山が白っぽくなってしまう凹

昼食後、モレーンレイクへ向かいます!!
と意気込んで見たものの空は相変わらずの曇り時々雨。。

よく理解していなかったんですが、レイクルイーズから、モレーンレイクまでは、
それ程距離も無く、心の準備も出来ぬ間に到着^^

画像

とりあえず湖を見渡せるという岩山を登ります。

画像

おお〜なんとココで突如青空がチラリ!!!
日頃の行いの良さが出てしまい?ました!!テンションも急上昇↑

画像


画像


リスもお出迎え。


カナダ旅行記がダラダラ続いていますが・・
あほなポチッとによりアクアネタが久々に発生しそうなので、
早く旅行記を完結せねば。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エメラルドレイク、確かにエメラルドですね。なんかすごくリスが大きく見えますけど気のせいでしょうか・・・。

ポチっとやっちゃいましたか!!
何が出るかな、何が出るかな?(死語)
satoru-m
2007/08/26 00:23
satoru-mさん
エメラルドレイクはとてもよい雰囲気の湖でした。湖好きのhelfはもっと長時間滞在したかったのですが、如何せん団体行動だったため、わずか数十分の滞在でした。。
リス・・確かに
でかかったです^^;

ポちっと・・過去最高の大物をクリックしたのですが・・・売切れの連絡が来ました(TT)
よかったのか悪かったのか微妙。。
helf
2007/08/27 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ旅行記8(ヨーホー国立公園) helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる