helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS アクア小ネタ

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日購入したLEDですが、画像を見たいとのリクがありましたので。。

画像


画像


これがイーデンキで購入したもの。灯具は言わずと知れたティラ(1ハタタテ位)です。
デザインはアズーロにチト劣りますが、なかなか良い感じです。

画像

で、こちらが以前からある、興和のアクアームーン。ちょうど普段、紫紺がホバリングする場所に当てているので、スポットライトを浴びているようでエエ感じです〜。
イーデンキのものより、色合いはややディープなブルーです。

LEDとは全く関係ないですが、ココ2日ほど水槽の水の透明度が今までに無く綺麗です。。
何をしたわけでも無いのに・・??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色がいまいちなんですね。
悩むなぁ???

何もしないのに水槽の透明度上がる時ってありますよね。何でなんだろう?
takuro
2007/07/23 22:30
takuroさん
一枚目の写真ではなんとなく白っぽく写ってますが、実際はそんな事はなく、蛍光サンゴもギラギラに反応しますし、興和のものとそれ程違いは感じませんよ。
比べて見れば興和の方が多少青が濃く、よりムーディーかな?といった程度です。
helf
2007/07/23 22:58
確かに突然透明度が上がることってありますよね。あれは何なんでしょう?
上のLEDの球は僕と同じヤツかも。常夜灯には程よい明るさでいいですよね。
satoru-m
2007/07/24 01:49
satoru-mさん
う〜ん原因が全く分かりません^^;
LED点灯時の雰囲気がとても気に入っています。
helf
2007/07/25 13:51
きれいですね。75個だったらどうなるのか気になります。買ってためしてみようかな。しかしLEDは日々良くなってきますよ。数年前のモデルとはえらい違いです。長期使用で壊れないかレポしてくれることを期待します。
Tetsuo
2007/07/31 06:48
Tetsuoさん
うちはBB450を色薄スジチヂミのお化粧として当てていたのですが、意外と高いし、寿命も短いので、最初からLEDの大き目のを付けとけば良かったかも?とチト後悔してます。

LED数年で随分性能が違ってるんですか?

LEDはかなり長寿命と聞いているので、長期使用できると良いのですが。
helf
2007/08/01 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクア小ネタ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる