helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS サイパン旅行記 その2

<<   作成日時 : 2007/07/13 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

サイパンまでは3時間半のフライトで深夜1時頃到着。

画像

今回はあまり贅沢をせず、サイパンオーシャンビューホテルに宿泊です。


決して高級では無いホテルですが、おっさん二人でダイビングメインの旅行をするには、
まあ、必要十分でしょう。尚、ダイビングショップワンダーシーも2階にあり便利です。

画像

男二人が数日使うと。。この有様。。汚い。。

画像


画像


今回はyujiさんのアドバイスもあり、ダイビング初日は午後からの出港をリクエストしておいたので、寝不足になることも無く体調万全で出撃できました!
天気はチト微妙かな。。

サイパンダイブ初日は北部方面へ、夏場にしか行けないと言うバンザイクリフを目指しましたが、あいにく海況が悪く手前のウイングビーチ近辺で2本。
二日目はテニアン方面での2本となりました。

画像

いきなりギンユゴイの大群がお出迎え。
写真はいまいちですが、キラキラして綺麗でした。
淡水魚のラミノーズに似てる?

画像

ハナサンゴ?

画像


画像

マーシャル同様レモピはあちこちにいました。

画像


画像

バブルだらけ!

画像

ニジハギも多かったな〜。
それにしてもドハデ・・飼育は難しいそうですね。



おまけ

画像

硬い筒随分復活してきました〜。
しかし、色は薄いまま・・・もう赤くはならないのかな・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バブル綺麗ですねー。
でもいっぱいあるとちょっと・・・かも?
でも同じようなサンゴが同じ場所にたくさんあるのが本当の自然ですもんね。
TAKATO
2007/07/13 23:33
オーシャンビューは泊まったことがないのですが、部屋は広そうですネ。ホリデイより良さそう。。エェ〜こんなバブルが沢山ある所が北の方にあったんですね。バブルコーラルシュリンフはいました?゚
yuji
2007/07/14 08:18
TAKATOさん
こうやって、自然の中でサンゴを見ると、
どういう環境にどういう種類のサンゴが多いのかが良く分かって、飼育の参考になります。
helf
2007/07/14 11:45
yujiさん
部屋の広さは全く問題なしです。
セイフティーBOXがブロークンしてる、度々停電する等々ありあますが、まあ、特に不満というほどのものは無かったです。西表に比べればテレビがあるだけ・・^^;
helf
2007/07/14 11:48
滞在中はよくお互いよく寝ましたなー。日本に帰ってからさすがに寝れません。
今回は台風の影響で最強サイパンは堪能できなかったけど、計画段階では今週沖縄(台風直撃)に行っていた可能性もあったので、よかったのではないか。
私は今、helfが調べてくれていたおかげで中部国際空港で取られなかった8000円でどの海水魚買おうか思案中です。
グリグリシュリンプ
2007/07/14 12:52
ぐ、グリグリシュリンプさん。。
(なんちゅうNNや。。)

サークルの人が決勝ビデオ貸してくれることになりました。

で、何買ったン。
helf
2007/07/15 08:44
ご無沙汰してまーーす!!サイパンっすね!!ではでは、17日(火)京都の沖縄?(^−^)でお会いしましょう。お土産話聞かせて下さいねぇ〜
TAKUてぃん
2007/07/16 01:34
TAKUてぃん さん
こんにちは!
サイパンでは台風の影響もあって、
グロットなど、残念ながら行けなかったポイントも幾つかありましたが、
ノンビリ良い休暇となりました^^

京都の沖縄?楽しみにしてま〜す。
helf
2007/07/17 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイパン旅行記 その2 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる