helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ。。

<<   作成日時 : 2007/07/03 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ずっと更新していませんでしたが、
お魚達はみな元気にしています。

新入りを入れるドキドキ感も良いのでしょうが、
僕には、丈夫で綺麗な魚を安定して飼う方が
性にあっているのかもしれません^^

今の水槽環境を考えると、結構満足できるメンツが揃っていて、
毎日飽きずに楽しめていますので、最近では、
正直「どうしても欲しい魚」ってのもあまりいないんです。。
水槽大きくしたら又欲望が爆発するとは思いますが。。

あ、もちろん「憧れの魚」や「綺麗だな〜と思う魚」は沢山いますよ!
とはいえ、サイパンとカナダから帰国した後にはチビハゼ位は入れて見ても良いかな〜。

で、ここの所何をしていたかというと。。
画像


画像


四万十で鰹のタタキを食べたり。。
(目の前でわら焼きしてくれて1本1500円位・・うまい!)

画像


海勇館館長秘書として南部の海を潜ったり・・
注:館長先生の写真とは比較しないように。
(トロピカル系の魚の横をうまそうな石鯛がゆうゆうと泳ぐ不思議な光景・・・)

さらに帰りに

アクアマーケット http://www.geocities.jp/aqmarket/
PB         http://www.petballoon.co.jp/
マリンハウス   http://www.t-marinehouse.com/top.html
パセオ      http://www.paseo-aqua.com/

4軒もショップハシゴしたり・・
といってもパセヲは北海君コロッケ買いに行っただけですが・・^^;

マリンハウスは初でしたが、
すっきりした綺麗な店内に、お魚などの状態も結構よさげで好印象でした〜。

さて、イヨイヨ週末からサイパンだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かつおのたたきおいしそうですねー。
同じかつおでも食べる場所の雰囲気で味が違いますもんねー。
サイパンの写真期待してます!
TAKATO
2007/07/03 19:19
みなべお疲れさまでした〜
もう少しでサイパ〜ンですネ。初グロット頑張ってください!30m付近にパープルファイヤーもいます。。食事は個人的にレミントンハウスが好きです。
FoodBarなのですが、店内に水槽もあります。
料理は普通です。
あとシルバーアクセサリーのお店でTAKAKUNAIが面白いかも。。です。でも、店主の外人には注意かなぁ
〜上手いこと買わされます(笑)
いずれもHAFADAIという情報誌が無料でホテルとかにありますので場所はわかります。

スーパー透明度楽しんできてください(^_^)
ブラックマンタも出た事がありますので。。。
水中写真etc楽しみにしてま〜す♪
またお土産話聞かせてくださいネ。
海勇館館長
2007/07/04 07:17
TAKATOさん
鰹、生臭さが無くとても美味しかったですよ!
今回のダイビングは透明度に期待です!
helf
2007/07/04 15:17
yujiさん
みなべお誘いありがとうございました。
相方S君もサイパン前にリハビリが出来て喜んでいました。
僕自身も、陰日性のサンゴ類を自然の海でじっくり見るのは初めてだったので、ポリプの元気さやカラフルさに驚きました。

サイパン楽しみです!
yujiさんお勧めの中華屋さんの名前は何でしたっけ^^?あと、レンタカードライブできるような場所ってありますか?

今回は透明度の良い海をのんびり楽しんで来ようと思っています^^
helf
2007/07/04 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ。。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる