helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の狼煙!

<<   作成日時 : 2007/06/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先日自切した硬い筒・・
よ〜く見ると新しい小さな鰓冠が!!

但し、以前のものとは比較にならないほど小さくて色も薄いです。

これってしっかり復活するのかな〜?

画像

久々のキイロ登場!
うちは給餌日に1回だけなので慢性的に痩せ気味なのが心配ですが、
もうすぐ2年生に進級です。
海水魚を始めた頃は、白点になりやすく、餌付けも難しいと躊躇していたのですが、
BSさんで人工エサバクのコをGETできたおかげで、
これまで特にトラブルなく元気にしてくれています。

このまま長生きして欲しいですが
こういうチビハゼって寿命はどの程度のものなんでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログも最近キイロとハードチューブのネタだったので偶然の一致に驚きです。
うちのホワイトケヤリも自切してようやく復活してきましたが、復活前は違う色になってたらどうしようなどと考えてました。
結果はまったく同じ色が再生されましたが・・・。
良かったやら期待はずれやら・・・。
TAKATO
2007/06/14 23:10
TAKATOさん
あらほんと!
TAKATOさんとは好みの生体などなど、
結構似ている時がありますよね〜。
ハードチューブは、高かっただけに、
何とか復活して欲しいです!
helf
2007/06/14 23:41
こうして復活していくのか〜
成長過程が楽しみ。
premium3
2007/06/16 21:51
premium3 さん
ちょっと色が薄いのが心配です(TT)
helf
2007/06/20 15:04
ちは。

トンガ便でちょっとだけ変わったヘルフリッチが来てますよ。違いがわかったらすごいですよ。
ヒントは正面から見ると違いがわかります。
このタイプは初入荷かもしれません。
次はグレートバリアリーフタイプの入荷を期待したいですね。
Tetsuo
2007/06/30 14:18
ご無沙汰してます ヽ(゚∀゚ )ノ
しばらく来れなくてゴメンナサイ!!
お元気ですか?
BSには行かれてますか??
チビ○も元気ですか???

ハードチューブはそのうち完全に再生するんでしょうね♪
うちのホンケヤリも、自切して1ヶ月ほどで元通りになりましたよ〜!
2DK
2007/07/02 01:24
Tetsuoさん
情報ありがとうございます〜。
生麦とB-BOXの画像だけでは良く分かりませんでした凹ヘルフ好きとしては実物見てみたいです!
週末サイパンなので、久々に自然界のヘルフを見てこようと思っています!
helf
2007/07/03 17:00
2DKさn
BSさんには、行くと入れるとこ無いのに買ってしまうので・・我慢してます^^;;
チビ○その他ここの所全て元気にしてますよ!

ハードチューブ日に日に復活してきてますが、色が・・相変わらず薄いです。。
helf
2007/07/03 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活の狼煙! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる