helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS バブってます。

<<   作成日時 : 2007/06/12 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


バブルコーラルが少し復調してきました。
このサンゴ、某ラルフィッシュには、初心者向けとありますが、
水流・照明・ストロンチウム添加具合・給餌をするかどうか等、条件が合わないと、
結構状態を崩しやすいように感じます。

この個体も、当初、水流が合わなかったのか、変な粘液を出してチリチリ&骨格むき出しになることもあったのですが、ここ1ヶ月程安定してきました。

画像

このアングルで見ると共肉の膨らみ具合が良く分かります。

そういやココ三日ほど、紫紺がヤシャ宅を追い出されたのか、ずっと出ずっぱりです^^
飼育者としては良く観察できてラッキーです。その分、1枚目を見ていただくとわかるように、
ハタ坊がチト遠慮がちなのが可哀想かな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じに膨らんでますね。うちは何もしてないのに元気です。多分水流の強いところにおいてあるのがいいみたいです。
でも夜は死んだんじゃないかというぐらい縮んでいます。
確かに今いち飼育法がよくわからない存在ではあります。
takuro
2007/06/12 21:50
takuroさん
このバブルは正直ちょっとイメージとは違ってプヨプヨの水玉部分が少ないのですが、
状態は良さそうです。
初めて飼育した個体は、もっと水玉が密で綺麗でした。
サンゴって、難しいといわれるものが、ほったらかしでも成長したり、簡単なはずが、意外と死んでしまったりと、セオリー通りには行かない部分が多いですね〜。
helf
2007/06/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
バブってます。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる