helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏はこれだ!

<<   作成日時 : 2007/06/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家ではお魚様のために、
冬は石油ファンヒーターが使用停止になり、夏は蚊取り線香や殺虫剤が使用出来ず、
何かと我慢を強いられています。。

うちは大阪府下とはいえ家の前が田んぼというローカルな場所にあるので、
部屋にも各種「虫」が潜入してきて困ります。

しかし、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091173315819.html
こんな記事を発見。
これなら安心して殺虫できそう(・・;)



普段は大量換水のリスクが怖くて、
20Lの換水を平均10日に1回程度コマメにしていたのですが、
こういった換水方法だとどうしても、
水質のバランスが崩れてきたりしそうなので、
今日はこんな時間に普段より多めの45L程換水してみました。
これでも総水量の3分の1程ですが、
明日の水槽の様子を見るのが楽しみ。

ナチュラルさんのバイカラーバスレットの画像見てしまいました。。欲しい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏はまさしくこれですね〜
溶けて生き返ったら
怖いけど・・・
premium3
2007/06/07 22:16
premium3さん
ほんとですね・・
昨日も深夜に耳元で蚊がプーンと。。
おかげで寝不足です。
helf
2007/06/08 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏はこれだ! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる