helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 点呼!

<<   作成日時 : 2007/06/01 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はチト暇なので、色々と写真を撮ってみました。
サンゴがいまいちなので、アップで誤魔化し。。

画像


画像


画像


画像


で・・
ふといまのメンバー構成をリストアップしてみました。

記憶の曖昧なものもありますが大体古い順に
 ・スカンク×2
 ・ホワイトチップ        約4センチ
 ・フレーム           約6センチ
 ・テールスポットブレニー  約5センチ弱
 ・チェルブ           約4センチ弱
 ・キイロサンゴハゼ      約2センチ
 ・オヨギイソハゼ×?    約2センチ
 ・紫紺             約5センチ
 ・ソメワケ           約4センチ弱
 ・ハシナガベラ        約3.5センチ
 ・ヤシャハゼ          約4センチ弱
 ・ランドール×2       
 ・Bオセラリス         約3センチ弱
 ・カニハゼ           約4.5センチ
 ・マルチ            約4センチ弱
 ・インドキンギョ        約4センチ
 ・セクシーシュリンプ
 ・ペパーミントラス      約4.5センチ
 ・〇〇〇〇〇〇       約5センチ

 こんなもんだったかな?
 あとは貝類とヤドカリ軍団。

 60ワイド+マゴタンクに総勢20匹を超える魚・・・
 なぜかNO3蓄積などの問題は今の所おきてませんが。。
 
 そういえば今日、懇意にしていただいている建築士の先生に、
 水槽の重量と床の強度について色々とタメになるお話しを聞いて来ました。
 安アパートに住むとすると、90水槽を超えるものは厳しそう。。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚に詳しくない私にはちんぷんかんぷん

どっかに写っていました?
わからなかったです。
最後の伏字小さい○は付かないんですか?
takuro
2007/06/02 08:04
takuroさん
小さい〇は付きませんよ〜(^^ゞ
ほんと世間的には隠すほどの魚ではないのですが。。そろそろ1ヶ月なので写真が撮れたら
ご紹介しますネ。
helf
2007/06/02 21:50
建築士の先生に聞いた
水槽の重量と床の強度について色々とタメになるお話しを今度載せて下さい。
premium3
2007/06/04 21:10
premium3さん
うちは木造家屋の2階に水槽を置いているので、以前から不安がありましたし、
恐らく春頃には賃貸に90〜120クラスを置くつもりしているのですがそのあたりを相談に乗っていただきました!
詳しくは又記事にしたいと思います。

helf
2007/06/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
点呼! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる