helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS なんやかんや。

<<   作成日時 : 2007/05/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です。
ココの所テニスオンリーの休日を過ごしていたのですが、
魚たちはみんな元気にしてます!

画像


画像


画像


さて・・・お分かりでしょうか。。
お気に入りの硬い筒・・自切してしまいましたぁ凹
復活には3ヶ月程掛かると言いますが。。無事復活してくれるのでしょうか。。
どうも、水質条件・水流・スカンクの悪戯などが要因として考えられるのですが、
調べてみると、導入時の水合わせが重要との説もあるようです。
ケヤリ類は丈夫と思い込んでいて、水合わせ・・シテマセン(-_-)

画像

こちらカニちゃんはとりあえず目標の3ヶ月を超え元気にしてます!

画像

しらぬまに、LRから生えてきた海藻が伸びまくり、
意図せずリフジウムっぽくなって来ました。。
うちはリターンをサンプに戻しているので、プランクトン供給源としては無意味なんですが。。
まあ、リンの吸着?などの役には多少はたつかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッコが複数匹、写っていないような・・・?
以前、株分けしたキノコがニョキニョキしてますね♪
チョビ
2007/05/26 22:58
チョビさん
いや〜うちは詰め込みはしない主義。。

キノコ・・ちゃんとフラワーポリプが出るのは2固体だけ・・
hef
2007/05/27 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんやかんや。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる