helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開!

<<   作成日時 : 2007/05/09 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


GW中に、急遽お花見に行って来ました〜。

富山の砺波という場所なんですが、チューリップの出荷日本一?の場所だそうで、
以前から関心がありました。

市内の大規模なチューリップ畑は、花が咲くと直ぐに花を切り落としてしまうらしく、
観光用にチューリップ公園という場所があると聞いてそちらに行って来ました!

当日は大渋滞も覚悟して早朝に出発京都から〜3.5時間ほどであっさり到着〜。
公園周辺はやや混雑していましたが、手前の民間駐車場に止めて10分ほど歩く事にしたのが正解でした!

画像


画像


画像



画像


画像


チューリップ見てるだけで3時間ほど余裕で楽しめましてビックリ^^;

画像

なぜかインド料理屋台があり、ここのナンチキンサンドが焼きたてのナンで美味しかった〜。
微妙に訛った呼び込みも・・面白かった(~_~;)

さてアクアネタですが・・・ネタは沢山あるものの、
ココの所、更新エナジーが無くなり、疎かになってました。。

画像


とりあえず隠れ紫紺。。
ココ1ヶ月程、ヤシャと同居するようになってから、
日に15分ほどしか姿を見せません。。。
エサも食べている姿を見ないのですが。。。死なない所を見ると、
ランドールが巣穴に持ち込んだものでも食べているのでしょうか???

そういや、BB450用の灯具が不調で、
メーカに連絡してもらった所、無償修理に応じてもらえそうでホッとしました〜。

そろそろ本格的にダイビング病が発病し始めました〜。
7月に予定はあるのですが、、それまで我慢ならン!
6月辺り1人ででも行って来ようかな〜(・・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
富山はシーズンになると、高速から見るチューリップ畑が圧巻ですよね。

僕は最近、魚エナジーが冷めつつあるのですが、まぁ、自分のペースで細々とやっていこうと思っています...。
ダイビングかぁ・・・、僕もウズウズしてるところです!!
チョビ
2007/05/09 21:35
お供しますよ!(^_^)/
そろそろ潜りたいですネ〜
チューリップ綺麗ですね。。そんな中インド料理凄いです。。面白そう!
yuji
2007/05/09 21:42
チョビさん
凄い迫力でした!

うちもお魚追加が終了したので、
地道にサンゴのほうを増やして行くつもりです。お肴については、いまのメインタンクのメンツには満足しているので、平和なバランスを崩したくないという気持ちが最近とても強くなってきました。
helf
2007/05/09 22:39
yujiさん
写真に写っているとおり、インド人のお兄さんが、目の前の窯でナンを焼いてくれて美味しかったです〜。
最近ダイビング雑誌で色々調べているのですが、短期間で行けそうな所は、結構行った事がある場所が多く、悩み中です〜。
シパダンは7日は行かないともったいないし・・5日で行けるトコとなると・・かなり限られますね〜凹
helf
2007/05/09 22:42
チューリップ綺麗ですねー。
休日に花を見に行くのもいいですね。
最近休日と言えば魚とサンゴばかりで・・・。
TAKATO
2007/05/10 21:52
TAKATOさん そうですね 僕も普段の週末はテニスと魚でほとんど潰すのですが のんびり花見もなかなか楽しかったです。
helf
2007/05/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる