helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 再挑戦

<<   作成日時 : 2007/05/03 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

てなわけで久々の?サンゴ購入。。

以前になんの下調べも無く購入し、消滅してしまったキバナトサカですが、
GOLDっぽい色合いが好きで、再挑戦です。
画像


陰日サンゴというほどでは無いようですが、給餌もしたほうが良いとの事なので、
少し意識的にコペを振り掛けるようにしてみます。

画像

写真ではわかりにくいですが、BODYは黄色っぽく、ポリプは少し赤紫が入っているので、
アカバナトサカのような雰囲気も少し併せ持った個体です。

マルチが・・・なぜかお気に入りらしく・・・突いてる・・・凹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トサカは簡単のようで、ある日突然、溶け出して数日後に消えてなくなるパターンによくはまるチョビです。
派手なのか?渋いのか?どちらにせよ、綺麗なキバナですね♪ 
マルチ頑張れ!!!(笑)
チョビ
2007/05/03 22:33
スジチヂミは比較的上手く飼えていますが、
これまでヤワタコアシトサカとキバナを消滅させてます凹
最近急にトサカもエエナ〜と思うようになり、
白系のトサカや蛍光Gのカワラフサなどチョット探してます。
そういえば、ツツウミは元の土台に着いていた部分が消滅したものの、増殖部分は非常に強くて、長期間維持できてますが、一番お気に入りのハナヅタが最近ついに消滅してしまい凹みました。
helf
2007/05/03 22:46
お気に入りにお気に入りが突かれる
う〜ん
微妙な感じ・・・。
hiropremium
2007/05/04 05:51
ゴールドのキバナですかー。
ゴージャスですねー。それにしても周りのサンゴの過密さもゴージャスです。
TAKATO
2007/05/04 22:42
キバナ、ほんまにキレイですね〜!
ポリプもブリブリ開いてますね ( ゚ー゚)

うちのマルチもヤンチャさんで・・・
スジチヂミ・ホンチヂミ大好きですorz
食べはしてないと思うんですけど、よくチョンチョン突付いてるんです・・・
何のために???
2DK
2007/05/04 23:25
hiropremiumさん
そうですね〜。可愛い〇っちだけに、怒るに怒れません・・(>_<)
helf
2007/05/05 09:58
TAKATOさん
う〜む。。詰め込み水槽は理想からは程遠いのですが・・どうしても小型水槽なのでこうなっちゃいます。。はやく大きな水槽欲しいです!
といいつつ実はまたアワサンゴを・・(*_*;
helf
2007/05/05 10:00
2DKさん
ポリプは初日からこないな具合です。
〇ち・・他のサンゴには一切手出ししてないんですが。。なぜかキバナは気になるようで。。
うちも食べているって感じでは無いです〜。
helf
2007/05/05 10:02
キバナトサカ綺麗ですねぇ〜!うちは120水槽の右側のアザミの森あたりをやり直さなければ。。。キバナ良さげですね(^_^)

ベン&飴がGW中に。。。入っているような予感。。。
yuji
2007/05/06 08:52
yujiさん
キバナ・・後で詳しく書きますが・・・(*_*;
ベンと飴は・・海勇館への入荷待ちしてま〜す(-_☆)
helf
2007/05/06 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
再挑戦 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる