helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですから。

<<   作成日時 : 2007/04/07 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

多数の戦利品と共に無事帰還です。
画像

やりすぎました。。
ある意味負けです・・
でもどれも以前から探していた種類・サイズのものが手に入ったので満足です!
決して衝動買いでは・・・ないですょ。。

画像

関係ありませんが、うちのバブル・・・
なんでこんなにデローんと開いてるのでしょう??
状態が悪いのかも良く分かりません。
もう少しバブルらしい姿になって欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやら
袋がいっぱいですね〜
なんだろう!??
hiropremium
2007/04/07 19:16
バブル絶好調ですね!うちのバブルも水換えした次の日は気球のように浮く?って思うくらいデローん(笑)ってなってます。(デローんがつぼに…)
春ですからね〜みなさんやりすぎてしまうんです(笑)浮かんだ袋の中身が楽しみです!
くらちゃん
2007/04/07 22:43
hiropremiumさん
今日は良い買い物が出来ました。
どれも以前から探していたものなのですが、
サイズや形の気に入ったのがなかなか見つからなかったのですが、BSさんでなかなか良いのをGETしてきました!

これで、お魚については、購入予定していたものがほぼ入ったので、嬉しいようなちょっと寂しいような???あとはなるべく欠員補充などしないで済む様に頑張ります!
helf
2007/04/07 23:08
くらちゃん さん
このバブルは腹ペコなのか?昼間っからエサ待ちモード(例のニョロニョロポリプ全開の怪しい姿)の事が多く、ミズタマ部分がプックリ膨れた美しい姿をなかなか見せてくれません。

水流・光とも弱め+ストロンチウム添加でやってるつもりなんですが。。この写真も調子が良いのか悪いのかもよく分かっていません。。

袋の中身は〜。珍しいお魚では全く無いのですが、暫らく探していたお気に入りの魚達をGETできましたので、明日にでもご紹介しますね。
helf
2007/04/07 23:13
スゴ!!袋が3つも浮かんでるぅ〜
もう放流されたんですか?
新タンクメイトの写真楽しみにしています。
バブル綺麗なクリアーですね〜うちのバブルもいろいろ形が変わります。
1年以上経つのですが、水質が合ったのか?意外と長いことがんばっています。
yuji
2007/04/08 20:40
一気に魚購入ですね。
最近そうゆうのないなー・・私は地味に頑張ります。
バブルもいいですねー。
探してみようかな。
TAKATO
2007/04/08 22:33
どんどんすごいことになっていますね。
おとなしくしていますよ。私は・・・
そんなこと無いか?
takuro
2007/04/09 12:22
なんか、僕だけ場違いだ〜!
チョビ
2007/04/09 18:24
yujiさん
1匹は水合わせからエサ突いてましたので、
即放流・・うまく馴染んでます。
あとのコはなかなか苦戦中で、隔離ケース暮らしで餌付け中です!
バブルも昨年良い個体を1個ダメにしたので、
敬遠していたのですが、安く手に入ったので、
なんとか頑張ります。
helf
2007/04/09 22:35
TAKATOさん
といっても、チビベラとチビハゼだけなので、
某所に比べれば・・可愛いもんでしょ?(^。^)
僕もこの先は欠員補充程度しか魚は入らないので、地味〜に楽しみたいです。

バブルも調子よくプヨプヨ膨らんでると、
独特の雰囲気があって良いですよね〜。
TAKATOさんとは、ハゼ好き・アワ好きと、
結構好みも近い部分もあるのかも知れませんね〜。
helf
2007/04/09 22:38
takuroさん
う〜む。。それもこれも僕をとりまく、
YTTグループの皆様のせいです!

今回のベラなんて。。一年前ならぜ〜ったいよう買わん¥です。。^^;

いや〜ハタゴとミドリイシと大型ヤッコの競演なんて・・とてもとても敵いませんよ(^^ゞ
helf
2007/04/09 22:42
チョビさん
いや〜ハウジングの後遺症?が癒えたら、チョビさんのスパートが始まるを楽しみにしてますよ〜。
僕は当面は地味〜に楽しんで行きます。
helf
2007/04/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですから。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる