helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS くろにも。

<<   作成日時 : 2007/03/21 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


こうやって見ると・・ただの日焼けした?カクレ・・
我が家にはホワイトチップがいるので・・見た目もそれ程かわらん?


画像

う〜んこれが何でカクレの5倍以上の値段なのか・・
この趣味やってない人にはさーっぱりわからんでしょうね(-_-;)

さらに引いて見ると〜。
画像

チッコ!
あまりにもちび過ぎて・・ほんまに生きていけるのか相当不安がありますが、
初日からエサは食べてますので。。。何とか頑張って大きくなって欲しい!
チラ見しているカニハゼももうすぐ4週間かな?
かなり心配していましたが、何とか、第2目標の1ヶ月飼育が狙えそうです。

今日は某ショップで小振りのマーシャルシマを買うかどうか店員さんに質問しながら
迷っているお客さんの横から、同じ水槽を何度もジロジロ見ていたので、
もしかすると「コイツも狙ってるのでは?」と思われたかもしれません・・・
結構迷ってはるようでしたが結局売約してはりました。
but! helfがシマには目もくれず狙っていたのは・・・
全然違うありふれたお魚でした〜しかも買ってもた(*_*;

そういや先日到着したサンゴは・・
ソメッコのお腹がパンパンに・・ソメなら許す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チビクロニモ元気に育ってくれるといいですね!我が家のカクレも、最初どこに目があるのか分からないくらい(ちと大袈裟です^^;)ちびちびだったのですが8ヶ月経った今、約3倍、タラコ唇が目立つほど大きくなりました。
(小さいうちが見た目かわいいです)
何をお持ち帰りしたのかな?次回の画像楽しみにしています!
くらちゃん
2007/03/21 22:54
くらちゃん さん
今計ってみたら2センチ無いくらいです・・
マゴタンクなので水流もあまり無い方なのですが、何分チビなので全力で泳いでいる感じで・・体力が持つのか不安です。

チビチビから8ヶ月で3倍ですか〜。
そういうお話を聞くと勇気付けられます。
このままの可愛さでいて欲しい気持ちもちょっとはありますが^^;
helf
2007/03/21 23:11
すっかり肌の色が元に戻ってきました(笑)
クロニモほんと小さいですね〜ロリロリ個体が増えてきましたね(^_^)可愛いです。
マーシャルシマ。。。う〜ん欲しいっす。
でも、本当に入れる水槽がないので5月ぐらいまで我慢しま〜す♪
サンゴ食べちゃったんですねぇ〜でも、あのソメヤッコなら許せそう。。
くろyuji
2007/03/22 08:30
クロニモ かわいいな〜

ブラックオセラシス!?
に似ているような?
ホワイトチップのような?

本名は何ていうんですか???
hiropremium
2007/03/22 19:25
くろyuji さん
あまりに小さすぎで・・かなり不安が・・
例のお魚もついに(-_☆)

マーシャルシマ・・小さめでなかなかよさげな感じでしたよ〜。
我慢・・即買士のyujiさんがあの場所にいたら間違いなくお持ち帰りされていたことでしょう。。5月ってのもぁ ゃι ぃなぁ。。。
helf
2007/03/22 23:05
hiropremiumさん
ショップではBオセラリスとして販売されてました。
でもまあORAだのTMCだのブリードだとか、本物!だの店によって色々書いてあるのでほんとのとこは良く分からんです^^;

今日もクネクネめちゃかわいいです!
でも、あまりに小さいので、はらりと死んでしまうのではと心配です。。
helf
2007/03/22 23:09
カニハゼ元気そうですねー。
個人的になんだかそちらが気になってしまいます・・・。
クマノミもかわいいんですけど・・・。
TAKATO
2007/03/22 23:30
TAKATOさん
TAKATOさんは、渋い目のお魚がお好きなんですかね〜?それとも鯊マニアですか〜?
カニハゼはコミカルな動きで可愛いですよ〜。
今ではエサに突っ込んでくるほどになってくれました。
ハシナガ・カニハゼ・テールスポットブレニーなど、我が家の渋い脇役たちもいい味出してくれてます〜。綺麗系のベントラ入れたいのですが・・引っ越すまでは無理かな〜。
helf
2007/03/23 00:08
本当に小さいと心配になりますね。
それがちょこまか動いていると不思議な感じです。うちのスパインチークも来た時はキイロサンゴハゼより小さかったのに無事成長しています。きっと大丈夫ですよ。
シマいま一番気になっている魚です。いいのがいたら買っちゃいますよキット!
takuro
2007/03/23 14:34
takuroさん
ニモは飼うまいと心に誓っていたのですが・・黒いだけで・・家族には完全にニモ扱いです。。
それにしてもクネクネが可愛過ぎます。
マロンベビーもどこぞの店で見ましたが、めちゃめちゃ可愛かったです。こうなると必定イソギンが欲しくなるもので・・困りました。。

takuroさんはシマ狙いですか〜^^。シマは元気そうに見えてもハラリと死んでしまったりで苦労されている方もかなり多いみたいですが、何度も再チャレンジされる方も多いようなので、何かハマってしまうと抜け出せない魅力があるのですかね〜^^
シマよりもキーホールベビーに関心のあるhelfは趣味悪いのだろうか凹
そういえば、エイブリーも派手さは無いけど可愛いですね〜。
helf
2007/03/23 15:59
チビクロ可愛い〜!!
2cmですかっ!?
もぅカワイ過ぎですよ・・・ (*´д`)アハァ…

まさか○○はそれ以下・・・!?
2DK
2007/03/23 17:30
グアムにも魚はたくさんいましたが、日本も、なかなか...。 
黒カクレの呼び方は微妙ですよね。 ほとんどカクレのペルクラもいるし。 
でも、チビクロ可愛いな〜
チョビ
2007/03/23 22:20
2DKさん
チビクロ可愛いのですが・・
やっぱちびすぎてチト心臓に悪いです(>_<)
〇は・・S兄さんが以前4〜5センチよりチッコイの飼うならそれなりにリスクも覚悟しないと、とのアドバイス頂いていたのもあって、2センチサイズのコは思いとどまりました・・
helf
2007/03/23 23:36
チョビさん
う〜ん確かに宇治に行けば大抵のケントロにはお目にかかれますな・・・今日お話しした印象ではここからさらにターボスイッチをポチッとされる模様で・・・(>_<)

確かに。。Bオセラリス名でも、
黒の濃さなど、ショップによっても随分違いますしね〜。

ちびくろ可愛いっすが・・毎日水槽を見るのが怖い・・・もう一匹の新入りは、暴君にも苛められず初日からエサ爆で心配なさそうですが!
helf
2007/03/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろにも。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる