helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびまる。

<<   作成日時 : 2007/03/25 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

キンギョとキイロが興味深げに見に来たのは〜。
画像



水槽立上げ1周年記念!
我が家では諭吉クラスは紫紺だけだったのですが。。最高級魚となる
〇ちがやってきました〜!
画像


なんか赤いヤツがいるな〜とでも思っているのでしょうか
画像


サイズは3.5センチ前後。ほぼソメッコやチェルブと同サイズです。
ナチュで見た2センチサイズは冷静に考えるとちょっとちび過ぎで危険なため、
やや大きめを選びました。
画像


ヒレをたたむとちょっとショボカワ。
微妙に幼班も残ってます。
画像


当初はマゴタンで1ヶ月ほど落ち着かせるつもりでしたが・・
マゴタンにはチビクロが入ったのとさらにゴビー水槽化を進めるため、
メインに放流します。

画像

チョコマカするのでピントが合わん。。
なんかお魚保育園と化して来ました〜(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ(・∀・)!
むっちゃカワイイ〜 (´・∀・`)
エサはもう食べてるんですか??
マルチやったら問題ないですねっ (;`∀´)

早くも次に入園するコが気になります♪
2DK
2007/03/25 23:36
一度、高級魚に手を出すと、崩壊してしまうそうですね(笑) 僕はまだ諭吉オーバーはしてないですよ!
何気にケントロも増えてきてますね。
チョビ
2007/03/26 00:00
2DKさん
○チは模様などに個体差が大きくて、でかいやつなど、ぜんっぜん可愛くないのも見かけますが、こやつは可愛いです!
(既に親ばか状態^^;)

エサは水あわせ中から食べてます。
まだ人間は怖いようですが、
既にうちの水槽ではNO4の地位を獲得した模様。ちなみにTOP3が炎・テールスポット・黄色サンゴハゼ・・なんじゃこの順位。。
helf
2007/03/26 11:30
そうですね〜。僕も1年前はたかが魚に諭吉以上も出すなんてア○やと思っていましたが。。
今では金銭感覚がちょっと麻痺してきました〜。
 でもうちにいるお魚ぜ〜んぶを足しても、宇治にいる白黒のお魚1匹の3分の1にもならないっすよ〜^^;

ココス・飴・睨みはかなり惹かれてしまいますが・・それ以外は今のとこ大丈夫?そうです。(十分高級デスナ。。)
今後は、チビはぜやグラスシュリンプなどのマクロ系のコレクションに走ってみようかな〜と妄想中^^

ケントロではアブラのベビーが欲しいのですが・・
既にワルガキ保育園なのでちょっと可哀想かな。。
チョビさんにちょっと教えて貰いたいのが、
海坊主でたまに採取されているスミレベビーって、
むっちゃくちゃ綺麗に見えるのですが、
スミレも地域で色合いとか違うのですかね?
helf
2007/03/26 11:48
出回ってるスミレのほとんどがフィリピン産だと思うのですが、沖縄産のはどうなのでしょうね。 海坊主のHP見ましたが、見事ですね。写真も激ウマだし...  艶の方に目が行ってしまいました... スミマセン
コーラルフィッシュで飴を勧めていましたが、僕だったらスミレを乱舞させて見たいですね♪y○jiさんクラスだと、飴の乱舞に挑戦しそうですけど...
チョビ
2007/03/26 13:33
今写っているのは5センチ程個体のようですが、スーパーベビーで出ていたのはさらにブルーのスポットが綺麗に入っていて、そこらで見かけるスミレよりずいぶん綺麗に見えましたが、写真写りの問題もあるのかな〜。
確かにアデすごい迫力・・
飴乱舞・・スイッチが入っている時の(年中という噂もあります?が)y○jiさんなら・・あながち無いとも言えないのが・・y○jiさん楽しみにしてま〜す^^
僕は渋めにスカシテンジク乱舞を目指します!
helf
2007/03/26 17:24
マルチ綺麗な色合いしてますネ。
いい個体をGETされましたね。
僕もケントロの中ではマルチが結構好きです。
今度は、スミレっぽいですね(笑)
みんなで麻痺すれば、怖いものなしですよぉ〜
これからもガンガン行っときまひょ〜
ココス!飴!睨み!helfさんに買ってもらうのを待ってますよぉ!!
飴の乱舞に挑戦するy○ji
2007/03/26 21:18
yujiさん なかなかよさげでしょ!このまま綺麗に成長して欲しいものです。 僕は水槽に入れるまでは、マルチ大好き!ってほどでもなく、ヤッコを追加するに当たって、餌付けの問題・性格のタフさという条件面から選んだ部分が大きかったのですが、入れてみると予想以上にサンゴ水槽に映えるのでかなり気に入りました!
 お店で見かけるスミレって色がぼんやりしてたり体形が崩れてたりと、それ程綺麗と思わないような個体も少なくない気がするのですが、海坊主のサイトに以前載っていたのが、体形も色合いもメチャ好みだったのでちょっと気になりました。。今の水槽ではスミレのような神経質といわれる魚はあまりに無謀と自制。その点ココスなら行けそうだが・・お財布が無理ぽいです・・こうなったらyujiさんとこに忍び込んで・・朝起きたら120がデバのみになってるかも・・(-_☆)
>みんなで麻痺すれば、怖いものなしですよぉ
 ぜ〜んぜん意味が分かりまセン^^;僕がyujiさんクラスの'sokukai'virusに感染したら麻痺どころではなくなって心停止してしまいます(*_*;
helf
2007/03/26 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびまる。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる