helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ご利用は計画的に・・

<<   作成日時 : 2007/03/24 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、御殿山の体育館に用事があったので、ついでにBSさんに寄ってきました!

今日の目的はくろにも用赤コペ購入+α

ちょうどyujiさんもBSさんに来られるところだったので時間を合わせて行って来ました。

ちょうど色々と入荷された後だったようで、
見てるだけでも楽しい!が・・2センチ台の超ちびココスが・・・めちゃめた可愛い・・
お値段はぜんっぜん可愛くないけど(-_-;)

今日は見るだけ宣言したので、
ぐっと我慢して目的のものだけを購入して帰宅・・
yujiさんの見るだけ宣言は・・さてさてどうなったでしょうか〜(@_@

レッドプランクトンは初めて購入しましたが、
画像

赤っ。トマトジュースっぽい感じかな?

ちと小食ぎみで心配していたチビクロですが、

画像

お〜結構がっついてる〜。
最低一日2回休日はできれば4回くらいのエサやりを目標にします。

さてご紹介が遅れていましたが、
先日チビクロと一緒に購入した・・・

画像

インド金魚〜。
凶暴化するとのお話しもあり躊躇してましたが、
うちのメインはタフ野郎が多いのできっと大丈夫でしょう。
BFオーナーさんとアースでお会いした時に、
金魚綺麗っすね〜というお話しをして、スイッチが入ってしまいました。
サイズ的にもやや小さめで可愛い。
そういや時期的なものなのか、海坊主には金魚(当然インドとは色が違うでしょうけど)の
かなりのベビーサイズも入荷があるようです。

画像

繊細なハナゴイも良いですが、このお魚も相当綺麗です!
ほんとは群れさせるのが本来の魅力を出せるのでしょうが、
何分小型水槽なのでとりあえず1匹だけ。。まあ、エサくいは全く問題ない丈夫なお魚のようなので、大丈夫でしょう!
オレンジ色って水槽になかった色なので、凄く華やかで気に入ってます。

画像

関係ないけど、この方も健在(7ヶ月め位かな)ですよ〜。

残りのネタはまた後日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よくぞご無事で?
ですよね。
yujiさんはどうなったか・・・まさか?
takuro
2007/03/24 16:31
takuroさん
無事生還?しました。
yujiさんは・・yujiさんのブログ更新をお楽しみに!
helf
2007/03/24 18:03
お疲れさまで〜す♪
おぉ〜キンギョハナダイ鮮やかな色ですネ!
チビクロもレットプランクトンご満悦の様子ですね(笑)
ベビーココスもほんと可愛いかったですネ。
もう売約になってました。。。
僕じゃないですよぉ〜
キイロサンゴハゼ順調にいってますね〜羨ましいっす!またまたチャレンジしてみたいです。
yuji
2007/03/24 19:35
そうそうチラッと写っている隔離ケースの中身も楽しみにしてま〜す♪
yuji
2007/03/24 19:37
yujiさん
今日は雨でテニスが中止になってしまったので、お魚三昧の一日に・・
アララ・・今頃てっきりyujiさんのマゴタンクにいるものと思ってました〜(^。^)
そういえば、yujiさんにお話していたヴァヌアツも売れちゃってました。結構エー値段付いてたのに・・まあ、エサ食べるかどうかは、技術だけでなく、運みたいな部分も結構ありそうなので、エサ食べてるだけでも成功の可能性は高まりますもんね〜。それにしてもやっぱ凄く人気があるのですねェ(@_@。
キンギョはかなり見直しました!
このオレンジ色はかなりお気に入りになりましたよ〜。あと2匹入れようかな・・
隔離ケースなんて見えましたかぁ(>_<) 
ブログネタのご利用も計画的に・・
helf
2007/03/24 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご利用は計画的に・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる