helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS もうお忘れでしょうが・・

<<   作成日時 : 2007/03/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月の20日頃に水合わせしていた新入り君。

なんだかんだと既に一ヶ月以上たってしまいましたが、
やっとデジカメも購入したのでご紹介!

画像

やはりヤシャが好きなので,落ち着けるマゴタンクで再挑戦する事にしました。

前回はかなりの迫力のある個体でしたが、
今回は4センチ弱?小さめのメスで、気品のある美しさです。

紹介が遅れた理由ですが、
実は導入1週間程で行方不明に。。。

ランドールも同時に居なくなったので、
LRの下で死んでいるのかとも考えてLRをどけて、
砂の中をごそごそ探しても死骸さえ見つからない。。

マゴタンは蓋は完璧なのでどうなってるのかさっぱり分からず??????
のまま、又ヤシャを死なせてしまったのかと、かなりテンションが下がってました。

画像

その後二週間程が経ち、MJRツアーに出発する前日に、
最終のメンテとして、マゴタン排水口の先に取り付けたゴミ取り用の排水溝袋を取り替えようとした所、中であんぐりと口を開けた魚が・・・・
こんな所でなぜ・・と思いながら死骸を取り出そうとしたところピチピチっと。。。
死骸のつもりで触ったのでかなりビビリましたが、ヤシャ生きてました!

しかもその奥にはなんとランドールも一緒に生きてました!

画像

それにしたも底ハゼとエビが一緒にこの隙間を通って(まさかと思いますがそれしか考えられません)

画像

下側のパイプを通過・・そしてサンプに偶然漬かっていた排水溝袋へ・・
そこで約二週間も生きているなんて・・・驚きです。

コペなどが排水パイプから流れて来たのを排水袋の中で食べていたんでしょうか。。

それにしても、真っ暗なサンプで長期間生き抜くなんて、
チビのくせに生命力が凄い!

その後は行方不明になることもなく、
紫紺に巣穴を強制的にシェアさせられながらも逞しく生きてます!

ちなみにデジカメ一昨日買ったんですが、
明日その機種の新製品が発売されるらしいです。。
しもた〜。

昨日は台所屋さんに月末ギリギリで猪突猛進(スンマセンごく一部の人しか分からないかと。。)
してきたので、ちとまだ体が重いです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
感動の救出劇ですね〜
しかし、もの凄いところを
通過したもんだ・・・
hiropremium
2007/03/02 20:53
hiropremiumさん
ほんとにビックリしました!
そうですね〜今でも信じられない感じですが、
他に考えられないし^^;
helf
2007/03/03 20:09
何か感動してしまいました。
そんなことがあるんですね。
大事にしてあげてください。
takuro
2007/03/06 22:00
takuroさん
そうですね〜。
特にランドールと一緒だった事に驚きました。
その後は、元気にしてくれています。
そういえばそろそろ水槽立ち上げ1周年となります!
helf
2007/03/06 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうお忘れでしょうが・・ helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる