helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ「ザ・ビーチ」

<<   作成日時 : 2007/02/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

yujiさんのブログにもありましたが、
ダイビング途中に立ち寄った離島のビーチは、
ほんっっっっとうに綺麗でした!

ちとハレーション起こしちゃってますが。。。雰囲気だけでも伝わるかな〜

画像


画像


画像


最終日ラストダイビングにフィンが片方ナクナッタゲストがいたり、
ボートのエンジンが片方ブッ壊れたりと、
アクシデント満載の初マジュロでしたが、
なんとか大きな事故もなく終了。

画像

最終日の夜はyujiさんとジンビームで打ち上げ^^
日系3世かつロングアイランドスーパーバイザー?のローカルのおばちゃんと、
(殆どかみ合っていない)無茶苦茶なイングリッシュトークが楽しかった〜^^♪

画像

この海ともとうとうお別れ。

今回初めてyujiさんとご一緒させて頂いたツアーでしたが、
なんだかんだとあっという間の6日間、
ほんとに楽しく過ごさせて頂きました〜。

マルチは残念ながら発見できませんでしたが、
きっとマダマダ良いポイントもあるでしょうし
またいつかじっくりと潜ってみたいですネ。


そういや最終日の夜にホテルのご近所部屋の女性から「ハロー」と話しかけられたあと、
「あ、日本人の方ですか?」といわれたのですが。。
いったい何人と思われていたのでしょか(*_*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。最終日BARでご一緒しました・・・ローカルおばちゃんじゃないほうです(笑)本当にマーシャルの島々、海きれいでしたね〜私もデジカメトラブル・・というかハウジング忘れただけなんですが(^^;)で陸写真onlyでした。
アクアリウムワールド楽しそうですね。英名がつかわれることが多いんですか?日本にはいないのも多いんでしょうね。素人なので魚のあだ名だとピンとこないのも多々でしたがわかると楽しそう。
kitacchi
2007/03/03 11:37
kitacchiさん
あら、ようこそです^^;
同じミクロネシアでも、パラオやポナペとは又違った雰囲気で綺麗でした〜。
そうですね〜、ヘルフリッチもアクアリウムの世界ではパープルファーヤーゴビーとの呼称が一般的なので、普段は使い分けてるんですが、、たまにダイビング時に使ってしまい、
ガイドや他のゲストに?という反応をされてしまったりします^^;
ダイビングを初めてからこの趣味にのめり込む人も結構多いようですが、僕の場合はどちらかと言うと逆パターンで、子供のころから、親の影響で釣りをしたり金魚や熱帯魚を飼育していたのが、ダイビングをはじめるきっかけになりました。
この趣味をしていると他のダイバーが全く関心の無いものにまで喰いつくようになり、
結構自分だけ楽しめてしまったりします。
(西表でもツツウミヅタなどのソフトコーラルの写真を撮りまくってましたが・・不思議に思われてただろうな〜^^;)

helf
2007/03/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ「ザ・ビーチ」 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる