helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり幼魚!

<<   作成日時 : 2007/02/20 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

到着初日からデジカメ故障でテンション急降下・・

しかし、たまたまyujiさんのサブカメラが同系機種だったのでハウジングも流用でき、
ダイビング時はyujiさんのカメラを借りることができました(^^ゞ

いよいよダイビング・・
8時半の集合が出発したのは10:00すぎてました・・しかもゲストが1人行方不明(-_-;)
どうやら他所のホテルにいるとのことでボートで迎えに。。

まー直行便で大勢押しかけたので色々混乱もあったようでしたがなんとか出発〜。

画像


うちのチームの船はダイビングボートではなく、フィッシング用のボートだったので、
ちとエントリーなど不便でしたが、スピードはぴか一!
キャプテンも陽気でまあヨシとするか。



美しい水中写真はyujiさんにお任せすることにして、、
helfのショボ写真・・恥ずかしながらご覧あれ。。

画像

クラゲをチュルチュルと食べてました!

画像

カメラ偽装型高性能投網機(ウソ)で獲物を狙う酋長さん(-_☆)


画像

何とっても青くなっちゃいます。。
タカサゴかな?

画像

かわいい!!

画像

これ全部ハナガサ。。。でかい!

画像

どこまでもサンゴ(*_*

画像

レモピとナメラピールはやたらと居ました。

画像

ソメ発見も。。動き早すぎ。。フレームなんてチラ見できただけ。。
yujiさんとも話してたんですが、ソメは水中で見るからなのか色がとっても濃くて綺麗でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
下から5枚目の写真、色合いが鮮やかに撮れていますネ。ドームポートからタモ網が出てくるんですよぉ〜でもこの写真、本当に薬を掛けて採取してるみたいですね。。。
ソメはほんと綺麗でしたね。思わず欲しくなってまちた(笑)
酋長じゃなくてキャプテンです
2007/02/20 22:06
こんばんは。
ハナガササンゴすごいですね!自然の中の本当の姿を始めて見ました。どこまでも続くサンゴ、生き生きと泳ぐ魚達素敵ですね!
くらちゃん
2007/02/20 22:30
3枚目の写真は、まさに怪しいボタンを押す瞬間ですね。 アクアリストは珊瑚の色にこだわりがちですけど、こうして自然の珊瑚を見ると、その大きさに息を呑むしかありませんね。
レモピーの後ろはルリでしょうか? かなり気になります♪
チョビ
2007/02/21 00:44
キャプテン失礼しました!

今回は西表の時よりもさらにショボイ写真が多くなっちゃいました。。

レモピがあんなに沢山いるとは思っていませんでした。レモピはインリーフでも沢山いて、フレームがドロップのちょい深めの瓦礫っぽいところにいたのを見ると、よく言われるサンゴを突く習性も納得デシタ^^;
helf
2007/02/21 12:51
くらちゃん さん
自然にあるサンゴを見ると、あまりに迫力があって、うちの窮屈な水槽に入れているサンゴ達の事を考えてしまいちょっと複雑な心境になってしまったりもします^^;

これまで行ったダイビングでは、
白化やオニヒトデ被害などで、
痛んだサンゴを見る事が多かったのですが、
マーシャルのサンゴはホントに綺麗でしたよ〜。ダイビングを始めた時にケラマで見たサンゴの森を久しぶりに思い出しました。
helf
2007/02/21 12:55
チョビさん
マーシャルでは、ソフトコーラルは西表に比べるとあまり目に付きませんでした。
日本などと比べると塩分濃度も(濃いらしい)違うそうなのでそういったことも関係があるのでしょうかね〜?

あらほんと、気がつかなかったけどルリっぽいですね〜。どうやらチョビさんとこと同じような全身瑠璃色系の個体のようですね!
helf
2007/02/21 12:59
やっぱり
水槽とは比べ物になりませんね〜
本物だ・・・
hiropremium
2007/02/21 18:20
お帰りなさ〜い!

毎日見てますよーーっ!夏はガンガン、レッツ ダイビング!

ではでは...
尊長代理 タクティン
2007/02/21 22:06
hiropremiumさん
確かにスケールは違いますね^^;

でも、ああこういう環境の所にはこういうサンゴやお魚が育ってるんだ!など、とっても勉強になります。
helf
2007/02/21 22:12
そ。。尊長代理タクティン さん^^;

1.2.3で一斉潜行指示のポイントで一人マスクを流し海面を漂って泣きそうになったりしましたが、なんとか無事帰還しました〜。

次はサイパン弾丸ツアー。。と思いアイコレのサイト見てたんですが到着が深夜、帰国便が早朝発と相当きっつ〜い内容でビビってます(*_*

そうだ!タクさんから貰ったお年玉2千円券握り締めて来週中にお店に突撃しなくては!
helf
2007/02/21 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり幼魚! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる