helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS アワ・コーナー

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うちには4個アワが入ってたのですが、さらにピンク系のものを追加してしまいました。。
チト小さいサイズだけど、なかなか可愛らしい色です。

手前からホワイトチップ蛍光G・フルG・パステルG系・ピンク系と4個並んでます。。

</div align="center">画像

画像

キイロも半年を超えますます元気!

画像

シロスジも好調パクパク中・・もうちょい丈が詰まればかっこよく見えるのに・・

画像


ヤッコたちも仲良く喧嘩?してます。

マゴタンも紫紺とハシナガは元気にしてますが、
ちょっと失敗をしてしまい・・無念。
MJRから戻ったらもう一度きちんと受入体制を作り直してガンバロ・・

それはそうと、先週末にPBのADA水槽コーナーで、
中型の流木&ウィローモス系水槽を綺麗だな〜と見ていたら・・
なんかチッコイフグらしきお魚が・・・・

超スローモーな動きで二匹でピロピロと泳いでいて・・・か、可愛い。。
周りを大きな渋めエンゼルが漂っている中、
チビフグがクリクリ・チョコチョコと動いているのが可笑しくて・・

一瞬で虜になってしまいました(-_-;)
淡水水槽立ち上げか・・・なんてフグか調べなくては。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どのサンゴも調子良さげですね。うちはソフトがイマイチなので、ちと心配です...
ソメも心配なさそうですね。 やっぱりイイ魚だこと♪
チョビ
2007/02/02 00:34
アワサンゴ満開ですねぇ〜他のサンゴも調子良さそうっす。キイロサンゴハゼも綺麗なサンゴの上で気持ち良さそうにしてますね(^_^)
次は、淡水水槽立ち上げですか?淡水でもフグが居るんですね。
yuji
2007/02/02 08:20
アベニーパファでしょうか?
うちでも20cmキューブで飼育しています。
淡水フグも可愛いですよ。
takuro
2007/02/02 09:13
チョビさん
ナガレハナが昨年秋に少し調子を崩して以来開きが悪いのと、ミドリイシ様は・・・なぜか完全には白化しないで先の方だけ頑張ってます。

ソメとハシナガは1ヶ月が過ぎ、第二関門通過って感じですかね。
せっかく上手くいっているのにロリ〇チを投入したらこの平和が崩れてしまうのでしょうか・・・。
helf
2007/02/02 10:54
yujiさん
淡水も糸状藻さえ防げるのであれば・・・
あれは厄介なので・・
キイロおかげさまで好調ですよ〜。
yujiさんもレア路線の合間にエサバク個体を厳選して再チャレンジ如何ですか〜?
helf
2007/02/02 10:59
takuroさん
アベニ〜ですか、名前も可愛いですね〜。
帰ったら早速調べなくては。。
かなり。。飼ってしまいそうな予感ですが・・

水質・コケ・藻類などを完璧に管理した水草水槽はホントに美しくて憧れます。
helf
2007/02/02 11:02
アワサンゴもこんなに種類があるんですねー。
うちの水槽にもほしくなってきました。
アベニー飼っちゃうんですかー?
淡水もそれなりに面白いですからねー。
TAKATO
2007/02/03 00:30
TAKATOさん アワいいっすよー。まだちがうタイプがあるのでゆっくり集めたいです。
helf
2007/02/03 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アワ・コーナー helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる