helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとな〜く。

<<   作成日時 : 2007/01/22 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

チェルブ特集!
チョコマカするのでフラッシュ無しでは撮れないし・・フラッシュ焚くと色合いが再現できないです^^; 紫紺なんてさらに色合いがヘボく見えちゃいます。。
画像


ヤッコって、同じ種類でも色合いや顔つきが個体によって随分違いますよね〜。
チェルブも顔の黄色い部分の面積など個体によって随分違う印象になります。

画像

うちのは結構男前かと思っとりますが親ばかかな?

画像

BSさんから我が家に来て半年ですが、エサも良く食べ、他の魚にちょっかい出す事も無く、キイロサンゴハゼに攻撃されてしまうなかなか可愛い奴です。
一見地味ですが、深みのある紺色のベース色だけでなく、体のフチのメタリックのライン、その内側にブラウン系のライン、顔のイエロー&アイラインと、じっくり見るとかなり綺麗なお魚です。

二日ほど行方不明だったネジリンも出てきたし、他のお魚・サンゴもまあまあの調子、新入りも人工エサを少し食べ初めて、今日は「ほ〜っと癒されて」ます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チェルブとシコン、いい感じですね♪ このままマゴタンに永住させても良さそうだと思いますよ〜!
で、焦らすのは良くないと思うのですが!!!
チョビ
2007/01/23 00:41
チョビさん
そうなんです、ソメッコ・チェルブ・紫紺・ハシナガの4匹が入った状態の時に、意外とこのままでもいいな〜とも思ったのですが。。
オオバナ・コハナガタを入れたいのと、
ソメが成長してきた時の事を考え、
ヤッコはやはりメインに入れるしかないかなと・・。

イヤ〜帰宅するとなぜかポリ袋が浮かんでいまして・・・(^^♪
helf
2007/01/23 15:49
チェルブ可愛いっすねぇ〜他のヤッコもそうですが、色の濃さや顔つき模様など同じ種類でも違いますね。
新入りくんも餌を食べてくれて何よりです。
また近々お魚増えるような予感が。。。
yuji
2007/01/23 23:01
yujiさん
週末換水できなかったのと、スキマーの水位をほんの少し上げたつもりがまたしても汚水洪水状態になってしまった(最近なぜか調整が非常にシビアで困ってます・・)ので、先ほど換水完了しました。

そんなタイミングでさらに困った事が・・
浄水器と蛇口を繋ぐパーツの中に入れる黒のゴムパッキンを無くしてしまい・・換水が作れない状態になってしまいました(*_*

ホームセンターなどで代用品を売っていれば良いのですが・・・困った・・。
helf
2007/01/23 23:47
チェルブもパープルファイヤーも
どっちも今、一番入れたいサカナです。
のどかな感じがいいですね。
hiropremium
2007/01/27 06:54
hiropremiumさん
チェルブは丈夫でいじめにも強いし、サンゴも突かない(少なくともうちのは)ので良いですよ〜。
紫紺も飛び出し(ハタタテよりはましですが)にだけ注意しとけば、比較的気も強くて、なによりめちゃ美しいです!
ただ、ハゼ系は突然失踪することがヤッコなどよりも多い気がします・・・(*_*
ソメワケですがいまんとこサンゴは無視してま〜す。確かCインクさんにベビソメ在庫も(^^♪
helf
2007/01/28 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとな〜く。 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる