helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS メガバイト!

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ソメッコは植物系のエサも好むと聞いていたので、メガバイトGを購入してきました!

今日は朝から貝塚でテニス。夕方から御殿山で試合というハードスケジュールだったのですが、間にかなり時間が空いていたので、いつものPバルーン&Pセオを覗いて来ました、
久々に淡水コーナーを見てきたんですが、Wディスカスや水草水槽など、改めて見るとなかなか良いもんですね〜。将来小さめの水槽で再開するかも?
ちなみにテニスのパートナーがBシュリンプ飼い出したので、ショップで眺めてきたんですが。。あんな小さなエビなのに1匹1万以上のがいて驚きました!
700円ほどのと比べても違いがよーわからん(*_*; 白が多い方が高いのかな〜?

ここでメガバイトを買っても良かったのですが、
どうせならいつもお世話になっているBSさんで買おうと思い立ち寄りました。
ショップによっては半ば腐りかけているような珊瑚を堂々と売り物にしていて、
萎えますが、BSさんでは、どのサンゴを見ても綺麗なので、
連れも驚いてました。

で・・・・・
画像


4時にBSさん、5時から試合だったのに・・・なぜか。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はテニス・海水魚店三昧だったのですね(笑)BSさんのお魚&サンゴはいいものが多いっすね。水槽が安定しましたら大きめのサンゴを仕入れに行きたいです。
なぜか。。。の後。。楽しみですねぇ〜
何か追加をされたのですか?
yuji
2007/01/22 08:10
yujiさん
そうですね、せっかくショップに行っても状態の悪いサンゴや死んだ魚をそのままにしているのを見るとかなりテンションが下がりますが、
BSさんではまずそういったことは無いので何も買わなくても(スンマセン^^;)エエ気分で帰れますね。
helf
2007/01/22 21:33
ビニール袋の中は何でしょう?
楽しみです。ミドリイロのサンゴ?
takuro
2007/01/23 23:36
takuroさん
緑色のサンゴ・・・
初代が根元の白化で瀕死の状態ながら何とか持ちこたえています。。どうやら初期の光量不足だったようで、ネオビームを追加してからは白化がそれほど進行しなくなりました。もしだめになったらもう一度だけ再挑戦の予定です〜。
helf
2007/01/23 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガバイト! helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる