helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 小枝

<<   作成日時 : 2006/12/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コエダナガレハナは、立ち上げ当初から狙っていたサンゴです。
もちろんクリアタイプが最高に綺麗だと思いますが、15K近くもするサンゴを購入する勇気が無くて買えませんでした。
画像


結局PBで見つけた通常の茎Gタイプにしました。
値段もそこそこ。
この個体は養殖物のようで、全く同じような形、色のものが結構あちこち出回ってるようです。

色合いも写真よりは透明感のあるGで綺麗に見えるので結構満足してます。

次はシロスジに再チャレンジしたいのですが、
なかなか良い個体に巡り合わんです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりモコモコしてますね♪
クリアーなら、Yさんとこで、こっそりチョン切ってくるといいですよ!
チョビ
2006/12/15 23:08
モコモコです!
タコアシ畑なら一枝くらい分かんないですよね!
ところで。うちの近所にペットショップ(専門店ではないので個体の状態は不安有りですが)が出来たようで、オープンセールでマルチ9.8K紫紺1.28Kと破格のチラシが投げ込まれてました。。。。。。。。。。ああ。。

helf
2006/12/15 23:37
訂正 紫紺=12.8Kです。
helf
2006/12/15 23:38
み・見るだけ見てこようかな・・・
helf
2006/12/15 23:40
分かりますよぉ〜!
今日はマルチお持ち帰りの日ですねぇ。
写真なので近くに見えているかもしれませんが、アワサンゴがちと怖いです。
タコアシは結構膨らんできますので。。。
謎のY
2006/12/16 08:20
謎のYさん。
お持ち帰りの予定でしたが我慢しました。。
もう一種の方とかなり悩んでます。
チビバートレットも魅力的だし。。

コエダも結構膨らみますね。
毒性も強いようなので気を付けます。
helf
2006/12/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小枝 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる