helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器2

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

といっても今回はショボイものです。

ここの所PHが7.6-7.8位まで落ちてしまい、そのせいかサンゴも少し調子をくずし気味でした。以前は特に気にしなくても8.2前後はあったのに・・

CPファームさんによると、ここまで落ちると多少の換え水くらいではPHが上がって来ないらしく、BSさんに相談してバッファーを使ってみることにしました。
画像

で,BSさんで見たものを真似して点滴容器を作成。
昨日から規定量を点滴してますが、現時点で8.1です。あまり過剰になると良く無さそうですが、とりあえず8.2-8.4位になるよう今日もやってみます。

画像

ただ今ワーム祭り。。もう一本入れたいな〜ハードチューブは高いけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ph上がってきましたね!このまま安定してきたらいいですネ。
ケヤリのイエローなかなかいい感じっす。
今度はハードチューブですか(^_^)
yuji
2006/12/10 22:04
yujiさん
そうですね〜。調子が悪い個体がいるとテンションがかなり下がっちゃいますので早く回復して欲しいです。バッファーの副作用もあるようなので様子を見ながら対応しようと思います。

ケヤリやシャコガイが入ると色合いや形状とも良いポイントになりますね。ハードチューブのフサフサした感じが良いですが、値段の高さ、管の形によってもレイアウトが制限されそうなのがネックかな〜。
helf
2006/12/11 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新兵器2 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる