helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱくぱく

<<   作成日時 : 2006/12/27 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シロスジウミアザミの良い形の個体を見つけ再チャレンジです。

画像


下のパイプコーラルとポリプの形状が似ているので、
レイアウト的には失敗かな〜。又場所考えます。

昨日入れたトコなのに既にゆっくりとパクパクしてます。

さて明日で仕事も終わり。
年末年始はゆっくり・・・・ではなく30日にお魚が届きます!!

もちろんココスキーリング島からではなく^^;
沖縄からのありふれたお魚なんですが、
やっと待ち侘びていたお魚を見つけることが出来ました!

たった2匹なのに梱包料・送料など合わせると
結構なお値段になってしまいましたが・・・
今月は年末ということでブレーキが不調です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シロスジウミアザミいい感じですねぇ〜
年末にお魚追加っすか(凄!)
あと、ベントラがhelfさんを呼んでますよぉ〜(笑)買って欲しい〜買って欲しい。。。と
←今日は残業で壊れています。。
明日は大掃除出来そう〜良かった!
発泡スチロールケース持って遠征行きましょう!!
エンドレスクラブ特攻隊長
2006/12/28 00:16
パクパク、イイですね〜 頑張って増やしましょうよ! ミドリイシ用に環境整えれば、一石二鳥ですし。
イソハゼも維持されてますね。 何食べさせてますか?
エンドレスクラブ無関係者
2006/12/28 00:52
ウミアザミとミドリイシの位置が近いような?
危険なような?
takuro
2006/12/28 08:25
エンドレスクラブ特攻隊長様

お、おとろしい倶楽部を立ち上げられたんですね^^;

ベントラが呼んでますか・・じゃあ買うしかない・・・ってやったらチ▲ビさんと同じになっちゃうじゃないですか!

今日は大掃除中ですか?
水槽掃除だけじゃ皆さんに怒られますよ〜^^;
helf
2006/12/28 14:42
エンドレスクラブ無関係者さん

どなたか存じませんが
エンドレスクラブなる非常に危険な香りのする倶楽部ができたようですね^^;

僕には到底入会資格が無さそうですので、
中部地方のCさんを代表理事Yさんに強く推薦しておきます。

オヨギイソハゼはDELLのSだけでなくSMも平気でバクバク食べます。2匹がちょっとおかしな大きさに成長してしまいました。。体長だけならチェルブにも負けないかも。。
helf
2006/12/28 14:51
takuroさん

今日は怪しげな団体関係者の書き込みが続いたので、takuroさんのお名前をみてほっとしました^^;まさかtakuroさんも役員とか??

確かにちょっと近いですね。。
ウミアザミは毒性弱いと聞いてますが、
確かにレイアウトは見直しが必要かもしれませんね。

ここの所ちょっといじり過ぎで白点もちらりと出てきたので少し落ち着いたら・・・
発泡スチロール一杯のサンゴをレイアウト・・・

helf
2006/12/28 14:57
ウミアザミはうちでも元ミドリイシを土台にしていますが、ミドリイシを乗っ取るのが得意なようです(~_~;)。。。
私は残念ながら会員ではありません。
takuro(独自路線?)
2006/12/30 09:28
takuroさん
う〜ん毒性の問題だけでなく、
乗っ取りもあるのですか。

うちな〜路線も良いですね。
うちはキイロサンゴハゼのみ(オヨギイソハゼもかな?)、うちな〜産でしたが、今朝2種追加しました!
チビで心配ですが健康に育ってくれると良いのですが。
helf
2006/12/30 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱくぱく helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる