helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS マゴタンク立ち上げ記 3

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

まずはyujiさんからもアドバイス頂いた、
フロー管の上に網を取り付けました・・というか置きました。
ほんとは縦にフェンスのようにしたかったのですが、
瞬間接着剤がアクリルには通用せず断念。

網の上にお魚が乗っかったらまずいけど・・

画像

メインタンクはグランドバハマを使用して失敗したので今回はアラゴナイトサンドの
パウダーのみにしました。
毎度良く洗いましたが案の定濁りまくり。
メインタンクまで真っ白になってしまいました。。

画像

砂と水を入れると流石に水槽らしくなりワクワク度が急上昇します。

あとは照明を付ければいつでも新しい魚を追加できます!

照明は蛍光灯を考えていましたが、
結局チョビさんお勧めの↓こちら。
1本12K程で購入。
灯具をティラにするかまだ迷ってます。
画像

MAGOTANKに入れるサンゴにもよりますが、
今の所20000KをMAGOTANKに、
ホワイト球はメインでシャコガイ&〇〇〇〇〇のスポットに使おうかと思っています。

ブログを書いている間に水が随分澄んで来ました!
yujiさ〜ん休みに入ったら遠征お付き合い下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wビームじゃないですか!!!
灯具選びも楽しそうですね♪

helfさんは、○○・・・が多すぎです! 来年から禁止することにします。 でも【yu○iさん】と使うのだけはO・Kです♪
チョビ
2006/12/26 00:48
おぉ〜!セット完了ですねぇ〜!お疲れさまでした。年末セール〜遠征しましょう♪
発泡スチロールの箱に満チンになるぐらいまで買いまくりましょう!(笑)
チョビさんもブルー○○○○の乱舞されるみたいですし。。皆、エンジン全開っす。
yuji
2006/12/26 20:47
チョビさん
Wビームです^^;マゴタンは蛍光灯にしときゃよかったかもと未だ迷ってます。。

〇〇禁止令ですか〜。
ではミ▲▲▲シ様とかにします^^;
helf
2006/12/26 23:04
yujiさん
遠征行きましょ!

>買いまくりましょう!
オ、オッス、兵糧切れにならないよう頑張り?ます!

あでも、yujiさん用には4t車用意しておかなくては!

>エンジン全開っす
僕のは原付クラスのエンジンですので、
フルスロットルでもyujiさんやチョビさんのターボエンジンには付いていけそうもありません(*_*;
helf
2006/12/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マゴタンク立ち上げ記 3 helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる