helf's ocean

アクセスカウンタ

zoom RSS マゴタンク立ち上げ記 A

<<   作成日時 : 2006/12/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はIZAWA クリスマスオープンテニスに行ってきたので、
マゴタンク始動はおあずけになりました。

クリスマスオープンは初めての観戦でしたが、
当日券売り場に並んだ直後に、、

見知らぬ男性 「チケット今から買うのですか?」
helf (むむ・・ダフ屋さん??)「はい」
見知らぬ男性 「チケット余っているので」
helf (やはり・・)「はぁ」
見知らぬ男性 「あげます」
helf (????) 「あ、なんぼか払います。。(゜o゜;) ドキドキ...」
見知らぬ男性 「いやほんとに余ってますので」と風のように去る

この時点でも、沢山並んでいる人々からなぜ自分たちが選ばれた?のかも良く分からず、
「ぽかーん」と事態が飲み込めずにいました。
しかも関係者用のチケットだったようで、一般の方が入り口に並ばれている横を、
ETCのように通過。。座席も招待客スペースが割り当てられていました。

う〜む。
試合の方も男子シングルスは本村選手が本調子では無い感じで、
ちょっと残念でしたが、皆さんさすがプロ!というプレーも沢山見れたし、
イベントも色々とあって楽しい一日でした。

試合後の抽選会ではウィンブルドンの観戦チケットが目玉商品で、
「チケットただで貰った上にこれが当たったら・・・」
なんて世の中そこまで甘くはなかったです^^

チケットを下さった方、
ちょっと驚いてしまい、きちんとお礼も言えずでしたが、
連れと二人、とても楽しく過ごさせていただきました、
ほんとにありがとうございました。

*****************************

てなわけで、
昨日何とか仮組みまで終えていたMAGOTANK立ち上げ記Aです。

画像

排水はウールBOX に戻すのがベストなんですが、BOXに新たに穴開け加工する必要も出てくるので、チト手抜きでホースの先にいつもの排水溝用PET袋を付けて第2層へ突っ込む事に。。

画像


キャビネットごちゃごちゃ・・
これでもエルボを付けたりと大変でした。

画像


最近PHが下がり気味の要因の一つに石油ファンヒータが関係しているのではとの疑念があり、
スキマー用に長めのチューブを購入して隣部屋からエアを取り込むようにしてみました。
吸気効率が下がるのでパワーダウンしてしまうかもしれませんので、
ちょっと様子を見てみたいと思ってます。

画像

なんとか仮組み終わりました・・ここまで2.5時間。ツカレタぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仮組み完了っすネ、明日ぐらいには始動ですか?という事は中身も今週には。。。
楽しみですねぇ〜
yuji
2006/12/25 08:20
yujiさん
中身は既に2種は決まっていて、結構無難なものになりそうなんですが・・
実はニラミも諦めきれず・・・
この水槽でトリオ飼育は無理がありますかね〜?水温・餌付けなど問題が多いですしね。
メインにあのサンゴ様があるので、Rプランクトンの様な水を汚しやすいエサは心配だし。
helf
2006/12/25 11:02
エルボって意外に効果ですよね。 ある意味、配管だけでも、お金の掛かる趣味だと思ってしまいます...

ベントリには、ちとキツイと思います。 心掛けは立派だと思いますが...

チゴハナとかも、良さそうですね♪
チョビ
2006/12/26 00:25
チョビさん
確かに。。
60OF水槽を始めたときも、
水槽自体は1.5万程だったんですが、
サンプが軽く3万くらいしたり、
メタハラ・クーラー・スキマーは言うに及ばずですが、配管部材や延長コード、タップ類などの周辺部品に予想外に費用がかかっちゃいました。

ベントリやっぱダメスネ。。
チョビさんならどんな水槽にされるんでしょね〜。
helf
2006/12/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マゴタンク立ち上げ記 A helf's ocean/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる